十代最後の年 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」


毎朝起きる時に伸びをするんですが最近こむら返りがひどくて違う意味で目が覚めます。

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうもお久しぶりです、四女の都美です。

今年ももう終わろうとしてますね。
毎年毎年長いようで終わりになるとあっという間だったなと思います。

皆様今年一年はどう過ごされましたでしょうか。

私は今年自身の人生で大きなイベントがありました。

結婚、そして妊娠です。

お付き合いさせて頂いていた中学の同級生と今年結婚した訳ですが、お陰様で充実した日々をおくらせて頂いております。

毎朝6時前に起きて仕事に行ってくれて、休みの日には妻の長いウィンドウショッピングに付き合ってくれて。笑

家族にも「たぴ(旦那さんのあだ名)」と呼ばれていて仲良くしてくれていますし、彼の御家族からも暖かく見守って頂いて居ます。
ありがたい限りですね。

そんな特別な存在である彼との間に授かった「三郎(赤ちゃんのあだ名)」ですが、日に日に大きく成長してくれています。

先日初めて4Dエコーというものを体験しました。
白黒のエコーで見ていた我が子も可愛かったですが(既に親バカなのは自覚しております)、4Dエコーって凄いですね。本当。

表情が分かるくらい鮮明に見える事が出来て感動しました。
そして凄く旦那さん似でした笑

胎動も多くなってきましたね。最近はドンッてよりも、もにょもにょぐにょぐにょお腹の中で元気に動いてるのが分かります。
動きすぎて痛い時に外側から押し返してやり返そうかなと思ってるのは内緒です…笑

そしてそして最近ついに妊娠線が…!!
保湿とか腹帯をしてきましたが、出来るもんは出来ますね。
しかも自分じゃ見えないお腹の裏側で姉に教えられて気づきました笑




正直自分ではほとんど気にしてないですね。
お腹の子がちゃんと栄養を取って大きくなってくれてる証拠であって、勲章みたいなもんだと思ってます。
ただ全く気にならないかと言ったらそうではなくて…
気になるのは旦那さんの反応ですよね。
妊娠初期の頃から妊娠したら女性の体はどう変わるのか画像を見せながら話していたので、実際自分の妻の変化を目にした時にどう反応するのかなーと。

妊娠線が見つかってすぐに旦那さんに見せて「どう?」って言ったら「気になるの?気になってても最初だけで気にならなくなるよ?」って言ってました。「たぴ(旦那さん)は気にならないの?」って聞いたら「全然。出来てもそこにあればあるのが当たり前になるわけだし。」ですって。

なんだ。嬉しいじゃないか。笑
私が気にしてるかも、という優しさからかもしれませんが、否定的ではない言葉をかけられるとホッとしますね。

今年は2人で過ごす最後の年末、そして年始。
年末は31日までお仕事頑張ってくれるので帰ってきたらゆっくり過ごそうと思います。
そして年始は出産前最後のプチ旅行に行こうと思ってます。(1泊2日ですが、これ、結構楽しみにしてるんです。笑)

そしてそして年が明けて少し経つと可愛い我が子とついにご対面になります。
来年から初めての子育て。怒涛の来年を過ごし、1年が終わる頃には時間が過ぎるのを今年より早く感じる事でしょう。
そうやって1年1年が通り過ぎてって気付いたら子育てが終わって寂しくなってるんですかね。
まだ産まれてきてもないのに子育てが終わった事を想像して泣きそうです…笑

来年はたぴ(旦那さん)と成長の早い子供の一日一日を大切にしながら、日々の変化を目に焼き付けながら、1年間家族みんなが健康で笑って暮らせていたらいいなと思います。




結果まとめると在り来りなような気がしますね笑
でも、家族がみんな健康で何事も無く幸せに笑っていられる事は私にとって一番の重要事項な訳ですから!

このブログを見て下さってる人も誰かの家族で、そう思っていて、そう思われていて。

家族がもちろん一番ですが、貴方の残り少ない今年が楽しく、そして来年はもっとより良い充実した年になりますように。

年末年始、自分にとって大切な人と有意義な時間を過ごせますように。




それではまた、お邪魔しました。