丼そして丼 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

昼御飯はひとりで食べることが多くなったのだが、この日は朝早く四男坊が訪ねて来たので二人で食べることになりました。

「何か丼ものがいいなー…」
そう吾輩が言った言葉に、四男坊が
「三つ葉とお麩の丼、何て言いましたっけ」

その瞬間に、三つ葉とお麩が強烈にインプットされて
「何て言う丼でもいいや、それにしよう」


お麩を出汁で煮て卵でとじたら絶対に美味しいし、そこに三つ葉の香り彩りも合うに決まってますからね。

買い物に向かいながら
「でも、もうひとつ何か具が欲しいよね」
と言うことになりましたが、なかなかそのもうひとつが思い浮かびません。
鶏肉なら間違いないのですがそれは最早親子丼であり、お麩や三つ葉の主役感がなくなりますからね。

最初に持ったイメージ通り、お麩と三つ葉 を充分に堪能したいわけです。

因みにこれは一昨日のお昼の話なのですが…

早朝に目が覚めてこれを書いているうちに、またこの丼が食べたくなって買い物に行くことになりました。

朝なので小丼におさえましたが、我ながら単純なオツムですな…





はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852