特別な日に開けるか、開けた日が特別な日になるか。 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

お酒は全く強くはなくいわゆる“嗜む”程度なのですが、あれば種類に関わらず何でも飲みます。
お酒によって飲める量であるとか、延々と同じものでいい場合とそうではない場合がありますけどね。

その中でも…
酔った感じといいますかベロンベロンになっても気分がいいのは、赤ワインが一番なような気がします。

ワインなんていうと偉そうですが、もちろんその何たるかもわかりませんし…
コンビニで買った、五百円でお釣りのくるワインで充分です。

自宅ではあまり酔う程は飲まないのですが日の丸を付けて戦うスポーツを観ながら、ワインでどんどんテンションをあげていくなんてのは最高に気分がいいですね。

先日、彼女さんからワインを数本頂きました。

お酒を飲まない彼女はそのワインを長いこと保管していたらしいのですが、縁あって今はそのワインが吾輩の部屋にあるわけです。
この数日、その瓶を眺めながら少しだけビールだとかハイボールを嗜んでおります。

その数本は彼女さんの手元に十数年あったものらしく、それは我々が知り合うよりももっと前からということで…
ここに、吾輩的にはなかなか意義深いものがあるわけです。

しかもそのワインが彼女のもとに来ることになった経緯も、頂く時に伺ってますからね。
そのワインを吾輩に飲ませて貰えると言うことは何というか、彼女さんの過去にまで遡って思い出を共有するような気になるのですよ。

これはなかなか心地よく有り難く、且つ幸せな気分なわけですよ。

ずっと彼女さんのスペースにあったであろうワインボトルを観ながら、しばらくは肴なしで寝酒が飲めそうです。






はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852