上京の〆 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」


テーマ:
昨夜は遅い時間から打ち合わせの後、例によって漫喫で過ごそうと思っていましたが三女から
「今どこ?」
とラインがあり急遽合流することになりました。

浅草にいるというので迎えに行きましたが食事も済んだということで、さてどうしようかということになり
「ちょっと待て、電話してみる」 
近くに住んでいる友人に電話をしてみました。
通常は非常識なことを心から受け止めてくれる、我らが凸兄ぃです。

「凸兄ぃ、今から詩美と三人でトランプでもしませんか」
(この時点で午前0時をまわっています)
普通であれば〃こんな時間から?〃と返ってくるところですが、我らが凸兄ぃは
「おっ、よく言ったね!大富豪だったら俺は世界第二位だよ」 
(世界第二位って適当すぎ、意味わからない)
とくるわけですよ。

早速吉野家で牛丼、ドンキでトランプを購入して凸兄ぃ宅に向かいました。
かくして53歳、49歳、20歳での深夜からのトランプ大会が本当に開催されるわけです。

トランプとはいえ勝負事ですからあくまでも真剣に、勝利にむけて取り組むわけですよ。
いい大人がトランプに一喜一憂している画は、なかなかに平和な姿だと思います。

ただ残念ながらトランプ中の写メを撮るのをわすれていたので、機内から凸兄ぃに

そうラインしたら、写メと一緒に


と返って来ました。

だから、大富豪世界二位ってなんだよ。

因みに詩美には
「負けたらベルトよこせよ」
と言って
「ああ、それは会社に相談しないと……」
と言われてた凸兄ぃですが、明け方までの勝負で一度も大富豪になることはありませんでした。

更に言うと……
短い睡眠時間の後の朝にもう一度トランプ大会を開催しましたが、そこでもやはり凸兄ぃは大富豪になることはありませんでした。

大家族で暮らした我々のトランプ力を、甘くみましたね凸兄ぃ……

それにしても……
突然連絡をいれたにも関わらずお付き合いをしてくれてありがとう、しかも殆ど休みなく働いている凸兄ぃ翌日が休日であったことは奇跡に近いです。

凸兄ぃと吾輩はこういうことが、よくあります。 

ですから、バイオリズムが同調しているかのような心地よい付き合いが出来るのでしょうね。

ここで〆ると気持ち悪いブログになってしまうので追記すると……
吾輩と彼女さんも、もっともっと
「明後日、急に都内です」
「あら!その日たまたま休みなんですよ」
という偶然の出来事はよくあります。

……心地よいわけです♪



はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビッグダディHP
日々更新!
https://big-daddy.jp/

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です

【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

林下清志(ビッグダディ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ