遠くから友人が沖縄まで会いに来てくれましたありがたいですよね、久し振りの再会ですからそれはもう盛り上がるわけです。

ようこそ沖縄へ!

お互いの近況から共通の話題まで語りながら、少しずつ離れていた距離を詰めて……

お店が終わってからは当然吾輩のところでの部屋飲みとなりましたが、そこからはまたとんでもなく愉快な時間が始まるわけですよ。

御機嫌な余りに途中からは茶碗飲みになりました。

大勢で飲むのはそれはそれで愉快ですが、二人飲みには二人飲みの味わいがあります。
人生観だとか女性観だとか恋愛観などをひとつの括りにもせず、体裁なども取っ払った会話を楽しむことが出来ます。

「五十代のおっさん二人でこんな会話をするのもいいですな」
と言いながらも、吾輩が時折
「でもこの延々と話している相手が彼女さんだったら、もっと幸せなんだけどな」
なんて織り混ぜるので
「はいはい、俺ですいませんでしたね」
とか言いながらも、もうすぐの夜明けまで飲んでおります。

朝は六時からの健康ランドに行こうという話になっていますので、徹夜明けでの日曜日となります。
そしてお風呂から帰ったら二人で

琉球ドラゴンプロレス

を観戦に行きます!

当然そのまま今宵の営業となりますが完徹の親父の接客でよろしければ

那覇市松山の
ジンギスカンきよし
に、どうぞ御来店下さい。

因みに今は……
和式のトイレにこだわる吾輩が近くの公園まで向かい、その間は友人ひとりでお留守番をして貰っています。
那覇の街は珍しく霧模様です。

このもやの中で、友人の家族の話を振り返りながら
「いいな、幸せそうだな」
と、吾輩もとても幸せ気分になりました。
気心の通じた相手の幸せな話は何とも心地いいものです。

自分も今の幸せをもっと大事にしなければなという、気持ちもあらたになります。




はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━