我が家から盛岡駅の方向に五分ほど歩いたところに、CDとか楽器、週刊紙や小物類をおいているお洒落なお店が出来ました。
いつも盛岡駅まで週刊プロレスを買いに行っている我が家としては、そこに置いていてくれれば随分近くなります。

早速、お店に入ってみると残念ながら週刊プロレスはありませんでした。

残念ですが仕方ありません。

お店の中には結構テーブルがあり、ふと見ると若い男性五人ぐらいがカードゲームをしています。
息子が
「ブァンガードですね」
と、言うので
「本当か」
近くに確認に行くと、間違いありません。

(撮影許可ありがとうございます)

吾輩は別にこのゲームをしているわけではないのですが……
このゲームのマンガである『カードファイト!! ヴァンガード』が掲載されている「月刊ブシロード」という雑誌と縁があるんです。

「みんな、月刊ブシロード読んでるの」

と聞いてみましたが、当然読んでくれてて嬉しかったですね。
実はこの月刊ブシロードには、昨年の秋に吾輩の描く四コマを掲載して頂いたことがあります。


下手くそではありますが、四コマはずっと描いてきたので感激しました。


月刊ブシロードさん、今度はプロレスネタを描きますからまた載せて下さい。

子供らがメチャクチャ喜ぶんです。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

━━━━━━━━━━━━━━━━━