★フジテレビ「バイキング」★ | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」
新型コロナウイルスに関する情報について

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」


   いよいよ、昨日からフジテレビ「笑っていいとも!!」の後継番組「バイキング」が始まりました。
火曜日のMCはEXILEのTAKAHIROさんとNAOTOさんが隔週での登場です。


   他のラインナップを見ても、お昼の顔に相応しいキラキラしたメンバーばかりです。

   そして、お気付きかもしれませんが約一名まったくキラキラしていない存在があります。

  こうして並んでいても違和感ありありの吾輩です。
しかしその内面は
「今じゃない」
と、来るべくチャンスを捕まえようと淡々と狙っています。

   スタジオでこの皆様に囲まれ吾輩が放てるのは、異彩であるということだけです。
「何かしら吾輩のとるべきポジショニングがある筈だが、まだ今ではないだろう」
なんて思いながら……
スタジオのキラキラメンバーの輝きを邪魔だけはしないようにと、生放送に臨みました。

   何より驚いたのは、今回MCのTAKAHIROさんがいきなり話題をふってくれたことです。
そして小籔さんも平成ノブシコブシさんも、友近さんもいじってくれました。
   江角さんは格別に神々しい存在感でありながら、柔らかい表情でお話ししてくれます。
   すみれ嬢の輝きはもう言うまでもなくキラッキラですね。

「いやー、素晴らしいメンバーだ」
と思いながら、折角構ってくれた場面でしどろもどろで終わった自分をどう戒めようかと帰路につきました。

   お台場も桜はここから調度いい頃になります。
桜並木を歩きながら
   「そう言えば盛岡はまた雪が積もったらしいな」
と、昨日のニュースを思い出した。

   この満開の桜を見ながら、故郷の雪景色を思い出したらなぜか急に背中が伸びる思いがした。

   いいことなのかどうかはともかく、切り替えだけは早いわけです。
まだ局を出て歩き始めたばかりなのに
「次を頑張ろう」
と吹っ切れている自分がいます。


   さっきまで「今日の反省をきつく促してやろう」と思っていた自分に……
なんなら「いや、むしろ労ってやらねば」と思っているぐらいです。

   はい、左様なり。