※ 赤字は確定後に追記。

 こんばんわ。ご無沙汰しておりました。というのも、北海道へと転勤後、諸般の事情で2週間に1回、ゴルフをすることになってしまい、ゴルフのない日に奥さんが旅行がてら北海道へ登場、ということで、せいぜいツイッターを更新するのが限界でした。すみません。

 で、明日の予想。時間も時間なので、馬券の軸馬候補として検討している馬の馬番と超簡単なコメントだけ挙げておきます。

【小倉1R】
②⑦ ここは堅くてもこの2頭中心。

結果 ⑦→②→①
単勝⑦590円 複勝⑦160円②110円

【小倉5R】
⑥⑨ ここも人気かもしれませんが、 サクラバクシンオー丼で。

 果 ⑨→⑥→⑤

単勝⑨470円 複勝⑨130円⑥110円

【小倉7R】
⑤⑨⑮⑭ ⑭の人気次第。ただ、開幕週でもあり、内からしっかり先行する⑤⑨に妙味か。

結果 ⑭→⑨→⑤

単勝⑭240円 複勝⑭110円⑨140円⑤120円

【小倉9R】
④ 休み明け疑問も、ここはこの馬から。

結果 ⑱→⑧→④
複勝④300円

【函館2R】
②③⑥⑩ 人気サイドだと思いますが、上手に絞ればそれなりの見返りはありそう。

結果 ⑥→③→⑩
単勝⑥390円 複勝⑥160円③170円⑩130円

【函館5R】
⑬ 先行できるかが鍵。外枠だけに不安もあるが。

結果 ⑨→②→⑦

【函館6R】
⑦ このメンバーならこの馬のスピードで通用しそう。

結果 ②→⑨→⑩

【函館11R】
⑩ 休み明けだけが気にかかりますが、パドトロワより上がりも纏められるタイプだけに。

結果 ⑦→⑧→①

 それでは、今夜はこの程度で寝ます。

 挙げた馬の数は、16頭、単勝配当合計、1,690円、複勝配当合計1,630円。

 やっぱり、何回やっても、単複はプラスになるんです。1週間ではちょっとムリですが、1ヵ月単位ならほぼプラス。しかし、こんな率で勝ち負けしても、100円からせいぜい300円、500円くらいの馬券を買っている人は、勝った気がしないんですよね。
 WIN5を資金力を生かして勝つ人が、三連単が始まってからのように出てきそうな気がします。