こんばんわぁ。


三連休もあっという間におわっちゃいましたね^^;


っていっても、私には休みもなにも関係ないんだけど、

だんなっちも仕事上お休みじゃないしね。


この3連休はお友達オンパレードでした。

初日は前の記事の通り婚約カップルがきて

昨日は高校の時の友達がきて

今日もその同じ友達がきてました^^;;


というのも、今日は来る予定ではなかったんだけど

先日遠くにお嫁にいった親友がいわゆる


三日帰り 

というので、(結婚後三日目に夫婦揃って里方へ帰ること)←しらんかったぁ。

たまたま時間合わせてあうことができましたーー

感激!

もうしばらく会えないと思ってたから嬉しかったぁ。

沖縄に新婚旅行にいったので大ちゃんTシャツお土産もらいました。

また着せてUPします。超かわいいー!

そして仲むつまじい夫婦を見てて、あぁ結婚して幸せになって

よかったなぁってつくづくおもいました。



今日はその友達と会う前に前から予約してた

ビーンズスタークの栄養相談いってきました。

先月はお盆でいけなくって7月以来。


7月のときは(生後8ヶ月22日)

体重11KG

身長75cm


今日は(生後10ヶ月と22日)

体重11.7KG

身長79cm


体重は0歳児の枠を大きく超え・・

身長もこえちゃってます。


気にしていたら栄養士さんいはく、

生まれた時から大きいし平均超えてるし

背も高いし大丈夫とのこと。

そして、背とか体重的には1歳10ヶ月くらい・・・らしいです。


だけどあくまで動きややることは0歳10ヶ月。

ちゃんとその月齢の対応してあげてくださいとのこと^^;


ほとんど歩いてる様子のだいちゃんをみて

成長も早いようですねとのこと。


離乳食も食べてるし味が素材の味でも食べてくれるなら

味付けは1歳半までなにもしなくてもいいらしいです。

そして3回きっちり何品もそろえて・・栄養のバランス考えて・・

と気負わなくても食事する時間ですよ~と分からせて

リズムつけてあげることが離乳食の本来の目的だとか。

栄養とかうんぬんはしっかりかんでたべてできるまで

大丈夫だということでした。


おっぱいも大声で”続けていいですよ!”とはいえないけど

減らしてあげたらもっと体重も減っていくとの事でしたが

栄養士さん自身もおっぱいあげるのよるとかもやめる事

難しかったから気持ちは分かる。まぁあげてもいいよってな

感じでした!


サンプル品頂いて返ってきました。

大ちゃん大きいなぁ。80の服が完全に駄目な身長じゃない・・。汗。


でもでも成長は嬉しい!


今日は携帯電話自分でもって


耳に当てて


あーあー


いってました。何度も。かわいい^^/