やったぜ!大正解。

テーマ:
先月、連日小学校のプール塗装をしていた時、プールのすぐ裏の民宿旅館の社長に声をかけられました。

聞いてみると民宿のお風呂の洗い場の床の汚れが落ちなくて困っているとの事でした。


$松岡塗装店(マツトソ)の日常

早速現場を見させて頂いてこの汚れを取るには塗装屋とは違う発想で向かわねば!と思い悩みました。

はじめは剥離剤等で磨く事も考えましたが、床材の石の事を考えると薬品も使いにくい。

高圧洗浄機を使用して水圧でどこまで綺麗になるか予想も付きにくい。

悩んだ結果、良い結果になる事を祈りながら高圧洗浄機で洗う方法で今日施工しました。


$松岡塗装店(マツトソ)の日常

結果からいうと大正解 グッド! なかなか根気のいる作業になりましたが少しずつ汚れが落ちて床の石が蘇っていきました。


$松岡塗装店(マツトソ)の日常


仕上げにコーティング剤を塗装する事も考えましたが、長期的なメンテナンスを考え、何も塗らず

定期的に高圧洗浄でクリーニングするメンテナンス方法を提案させて頂き、塗装することなく

お客さんに喜んで頂きました。

塗装屋の提案に塗装しない発想があってもいいじゃないか!!

ひょっとすると同じ様な事で悩んでいる民宿さんがあるかもしれない。塗装屋に出来るクリーニング

メンテナンス。新しい技が松岡塗装店に加わりました。

声をかけて下さった社長。ありがとうございました。  ちなみに社長は商工会青年部の前支部長の

お兄ちゃんでした。

AD