このシングル介護って言葉最近知った。(遅い??)


簡単に言うと、おひとり様が親の介護を一人でするって話ですが。


・・・


私のことじゃん!


ってなりました。


このGWに今度は父が脳梗塞で倒れ、確実に要介護に上がるのは間違いない叫び

両親が要介護っていうのはこうも大変なんだなぁ…とどっか他人事のように言ってますが。


仕事から帰ってきて…徹夜で看病したりそのまままた仕事行ったり、あれこれ手配したりと本当に半端じゃないです。

おかげで久々に弱って熱を出しましたが、そんなもん関係ないくらいあせる

主催イベントや仕事もあれこれキャンセルや延期も重なって大変なGWでした。



さすがに人生もう嫌だと叫びました(笑)

昔、失恋や失敗ごときで人生終わりのような顔をしていた自分を殴りたくなりますね(笑)

ぬるいわ~


なんか…これだけ苦労すると将来たいていのことは何とかなりそうな気がしてならないという意味不明な自信がつきました。



まぁ、正直私はまだ31歳でバイトで細々と介護をやっていても、とりあえず貯金で生きていけてるし、将来的にしっかり経済基盤を取り戻せるチャンスはあるので割とどっか楽観的なんだけど。



今更ながらここで20代にしっかり働いてきた自分を褒めてあげたいと思った(笑)

職歴とかそんなの関係ないだろーとか思ってたんだけど、やっぱり明暗でるのはこういういざって時なんだなぁ。


自分ありがとう!!


そして何より母がしっかり基盤を作ってくれてて感謝。




人の心配をしてる場合じゃないのはわかってるんだけど…

気になること。


これ、40、50歳でおひとり様の人が同じようなことになったら本当に苦労するんだろうな、と冷静に考えてしまっています。

体力がないと2人を看れないし、仮に仕事を辞めざるを得なくなったら再就職も難しいだろうし。



晩婚化、超高齢化社会、未婚率上昇…

核家族、人間関係の希薄さ…


確実にそういう人が増えるわけでドクロ



私は、ご近所や知人、友人がかなりサポートしてくれたり、情報をくれているのが幸い。

ホント古き良き時代の人間関係を保ててるのがなにより…町内会力素晴らしい!


でも都会ではこうはいかない人も多いんだろうなって前に色んな人とも話していて。

ちゃんとそういうサポートができるまちづくりが出来たら本当にいいな。



みなさんいざは本当に次の瞬間にくるものですよ!!


現実的にもしもを考えていかに準備をしておくかで、生活は全然変わってくるんだな…あせる


と最近本当に反省と考えさせられています。



ぶっちゃけ、子育てママの支援よりもこっちのシングル介護者への支援をしたい気持ちが湧き上がってきた今日この頃。


とりあえずそういうターゲット層にむけてブログを準備してます。


大変なのによくまぁ自分でもあれこれやるなぁ…とか思ったりしますが。

思った時が始め時。



私の使命はみんなに笑顔の花を咲かせること。


私のように笑って介護できる人ばかりじゃないだろうから、それが救いになればと思います。






最近は本当に色んなプロジェクトと仕事を同時進行しています。


先月くらいまでは、この状況に体と頭が追いつかなくて・・・あせる


正直なまらしんどい


ってなってぐったりしてました。



先月末の精神不安定を乗り越えて…ふと気づくとその同時進行が全然苦じゃなくなりました。


慣れってすごい!!

仕事にも慣れて、色々自分のやっていることもひとつひとつ形になっている実感があるから余計。



今関わっている人たちはみんな、口に出したら即行動、面白いこと言ったら即実現の人ばかりで、めっちゃ脳の回転と行動スピードが異常に早くついていくのもやっとだったものの…


気づいたら同じスピードに(笑)


みんな男性だから?かそういうビジネス構造を作るのもうまいし、面白いことはとりあえずやりまくろうぜー!って攻めの感じが私の性にあったのかも。

やっぱり仕事なんかは男性とだととてもやりやすいと最近よく思う。


とても論理的で現実的。


自分の右腕になってくれるようなビジネスパートナーは絶対男性って昔から思っているのが強くなりました。


女性はやっぱり「守り」の姿勢が強い場合が多いからねー。

あと、まぁ、感情に左右されるから色々ありますよね(苦笑)





そんなわけで初めてあった人でもこれやってみたい、これが出来ると私に言ったものならば即ナンパ、即企画へ…と、どんどん企画が立っているわけです。


やっぱり何事もちょっとつらい時期を乗り越えると、気づけば出来てたりするんだよなぁ。

細々と頑張り続けるのが大切ですね!!


まぁ、とにかくやってみよーって軽い感じで始めるとこうも世界が広がるのかと驚く毎日ですニコニコ

でも広げるのは自分ひとりでは限界がありますが、広げるのが上手い人とどう出会うかもとても重要。


「プロデュース力」

これを今後我がプロデューサーから学んで活かしていきたいです。

人脈の活かし方とかも。


少なくても収入源が増えるのはありがたい…音譜



実はずっとやりたかったまた違う業種の仕事が入ってくるかもしれません。

これもひょんなご縁。

仕事が与えられるっていうのは幸せだなぁと感謝感謝です。



とりあえずチャレンジあるのみっグッド!



やりたいなーと思ってたことが次々出来る環境が整いすぎてちょっと怖いですけどね(苦笑)





今日は仕事のうちのひとつ、ハーバルセラピストDAY音譜


といってもお客様から注文を頂いたハーブティをブレンドしたって話なだけだけど得意げ




ちょっと精神的にお悩みの方だったので、最強の精神安定ハーブをブレンドしてました!!

作って試飲して…を繰り返していたら…


セントジョンズワートとパッションフラワーの最強コンビ。


めっちゃ頭がとろーんとして眠気が(笑)

効果てきめんだなぁ…あせる


カモミールとかも色々入れたから癒しMAXチョキ


そんなんで仕事行ったからしばらくもんやり働いてました(笑)


ついでに今の自分用にオリジナルブレンドを作ったので、寝る前に飲むようによしようと思います♪



店のオリジナルも新たに考えなきゃなーぁ。


ハーブのイベント開催してほしいという声もあってそちらも企画しようかな、と思ってます。