ひとかけらでも。。 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございますパー

今日、明日、ビァンスールは定休日になります。

今日は小井手ファッションビューティー専門学校に授業へ。
今年度最後の授業です。

雑貨コースの生徒に月に1度、集中授業をしてきました。
今年度がスタート年だったので、教科書がない3時間は、
レジュメの組み立てに苦労し、同時に楽しくもありました。

実は、このお話を頂いた時「なぜ“わたし”なのか」ということ
を伝えて下さいました。
非常勤講師なので、全体の流れやカリキュラムを把握すること
は難しいですが、学校側が授業をする目的=わたしに求める事
をきちんと伝えて下さるのは大変ありがたかったなと思います。

少人数クラスなので、
ひとりひとりの話が聴けて、個性を理解出来たこと。
若い世代のフレッシュな話は、わたしにもは収穫でした。

そしてこちらからも、モノを考えてもらうキッカケ作りに、
沢山の話をしました。

授業の内容が、彼らのこれから先に、
たったひとかけらでも
何かの「作用」を起こしてくれたら、と思います。

卒業した生徒とのお付き合いは、たとえば先週も
☆バレンタインのチョコをくれたり、
☆彼女のプレゼントを買いに来てくれたり、
☆少し迷っていることを話に来たり、、、
・・・と、続いています。

残念ながらわたしには、年賀状のやり取り以外で、お付き合
いをしている(学生時代の)先生がいないので、少し彼らが
羨ましいくらいです/笑

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
これは去年の謝恩会(広島製菓の学生と。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~bien sur&ミヤザキマミコのお問い合わせ先~
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。


宝石緑ミヤザキマミコのスケジュールはコチラ
リンク【2月】可能日
リンク【3月】可能日

広島ブログ