~新しいスタートです~
 
 
ご訪問ありがとうございます♪
 
愛知県 みよし市 ママと家族のアロマケア教室 
 ビアンネートル 
<ナードアロマテラピー協会認定校>
たかはし みさき です。
 
 
 本当は先月からスタートする予定だった、
アロマ・インストラクターコース
が始まりました。
 
 
私にとっても久々です。
改めて、勉強しなおしながら、生徒さんと一緒に進んでいこうと思います。
 
 
 
先月かな?
ベロンと一枚、「ページとっかえてね」って、協会から資料が送られてきました。
 
こんなことは、しょっちゅうです。
 
だいたい、お直しが入るのは、
解剖学やら生理学やら免疫学やら。
からだのことで、新しいことが分かりましたよ~
っていう内容です。
 誤字があった~ってのも多いけど(・・。)ゞ
 
 
アロマテラピーで使われる精油は、お薬に近い感覚があります。
お薬に近いってことは、それを使う体のことを知る必要がある。
 
 
体の仕組みは、まだまだ掘り起こされていないことも沢山ありますから。
人が調べて調べて
「からだのココの仕組み、わかったよ~ビックリマーク
という情報は、次々に出てくるので、新しい情報も積極的に取り入れて、更新していくことで、
 
「あ~びっくり そういうことだったんだビックリマーク
 
と、アロマテラピーがなぜ代替療法として活躍できるのか、あとから裏付けされることもある。
 
 
そのために、協会からテキスト情報の変更がお知らせされることがあるのです。
 
 
 
アロマ・インストラクターコースは、この体の仕組みを掘り下げます。
カラダがこうなっているから、精油はココにこう作用するよって感じ。
 
アロマ・アドバイザーコースは、精油のことをトコトン勉強します。
精油には〇〇って作用があるんだよ、お薬にも同じ作用があるよって感じ。
 
アドバイザーコースで参考図書だった
「目で見るからだのメカニズム」という本が、
インストラクターコースでは必須図書になるのがその証拠。
 
 
私は、アロマテラピー=芳香療法の
芳香(アロマ)」を勉強するのが、アロマ・アドバイザーコース
療法(セラピー)」を勉強するのが、アロマ・インストラクターコース
だと思っています。
 

 

大人になってから勉強するのって、結構大変だけど。

自分のからだってすごいんだな~

って理解することで、不安がなくなるんだと思います。

 

薬やお医者さんに頼りたくなるのは、自分の体のことを知らないから。

知らないという不安があるから、知っている誰かに頼りたいんだもん。

 

自分の体を知るためのツールとして、

遊び、お洒落、病気予防、ケアと、

幅広く日々取り入れて楽しく使えるところが、

アロマテラピーのいいところですねラブラブ

 

勉強が、ただ真面目なだけじゃ、そのうち飽きちゃうもんねてへぺろ

 

 

 
 

家 みよし市 豊田市 岡崎市 刈谷市 知立市 東郷町 日進市 瀬戸市 東海市 安城市 etc 家

から、お越しいただいています 車

あなたとお会いできる日を楽しみに、気持ちのいい香りと美味しいハーブティーをご用意して、お待ちしています。

 
ママと家族のアロマケア教室 ビアンネートル 
ローリエ サロン紹介
ローリエ アロマ体験レッスン
ローリエ 講座メニュー
ローリエ 最新のスケジュール 左矢印こちらからも各レッスンの予約サイトへ入れます
ローリエ お客様の声

お問い合わせは下矢印こちら下矢印をクリック


LINE@始めました。ぜひご登録くださいビックリマーク お手軽アロマライフのヒントをお届けしていますチョキ
友だち追加  
右矢印facebookフェイスブック
右矢印インスタグラムインスタグラム