日曜日は天気が良かったので久しぶりに長距離林道ツーリングに行った自転車



山形と新潟とを結ぶこの長距離林道は片道2時間くらいかかる、



とても長い林道で、かつてはほとんど砂利道だったのが、



ここ数年で舗装路が増えてきたけど、それでも山奥の秘境を通るルートな為、



初めて通る人はとても不安になるようです(^_^;)



しかも車1台がやっとの道なうえに、ガードレールも無いのに



片側は100m以上の崖で落ちたら最後・・・Σ(゚д゚;)



でも景色は絶景で見渡す限り山、山、山(マイナスイオン全開)www


F1000211.jpg

ここも足元滑らしたら100m以上滑落しますΣ(゚д゚;)




でも天気が良く日曜日てのもあって、何度も新潟側からくるライダーや



車とすれ違い、挨拶をかわしながら走ってとてもいい気分



熊も多いとこなんだけど、バイクや車も多く走るため出会うことはなかった(*‘ω‘ *)




F1000210.jpg

ここはちょうど山形と新潟の県境付近でこの林道の記念碑のあるところで



昼食とりながら(☝ ՞ਊ ՞)☝



砂利道なためこいつが威力を発揮してくれなんとか無事に新潟側に



下りることができた(ホッ!)



新潟側には大きいダムや湖の中に島があって浮いている橋を渡って島に行ける



公園など、日頃のストレスを解消できるスポットがあってとてもいいところです。



またそのうち行きたいな・・・(*´ω`*)