久々にTさんのお庭を拝見。
ぶどうができてるからということで。

綺麗に整えたぶどう棚、その下にはショウガが植わっている。
プランターにはご趣味のメダカの赤ちゃんたち。


ん?、右から出ている竿は何?
これは、こいつらカエルと遊ぶためのーー


小さなコットンを湿らせて糸に付け目の前で虫よろしく動かせば、すぐ食いつく。

釣れた!



針は使ってない。ただ食いついているだけなので、口を開ければ落ちる。
大きな奴は自重ですぐ落ちてしまう。



でも、大きな奴らは、すごいよ。
これはうちの庭で。




その毛が飛んで付着するだけでも大変な発赤になるイラガでさえも🌀



秋に向けてたくましく生きていく庭の住民、カエル、それを狙う鳥たち。
また、モズの贄(にえ)がみられる頃になります。

その前に(^^)

ごちそう様。