こんにちは✨

以前、「腸内環境を整える=美腸 ステップ.1〜3」
をお伝えしてきました。
皆さんも美腸へ近づいてるのではないでしょうか(≧∀≦)

今日はもう少し応用編です!!

ステップ.3で「入れる」ということで、#善玉菌
が優勢になるように植物性乳酸菌を取り入れて行きましょうとお話しをしましたが、
その善玉菌を「育てる」ことに触れたいと思います😊

#食物繊維 もエサになるよー^_^とお話ししましたが、今回は「オリゴ糖」です⭐︎⭐︎⭐︎

オリゴ糖と食物繊維は大腸まで届いてくれます👌

積極的にとると善玉菌が増えて、腸内フローラは豊かに広がります^_^
腸内フローラとは、小腸の一部である回腸から大腸にかけて、お花畑のように群生している腸内細菌のこと! 
顕微鏡でみるとお花畑のようで腸内フローラと呼ばれてます🌷

オリゴ糖は様々な食品から取れます😊

🔸玉ねぎ

🔸ごぼう

🔸大豆などの豆類、きな粉

🔸アスパラガス

🔸にんにく

🔸バナナ

🔸はちみつ

市販の甘味料は、添加物のないものがオススメです!

ちなみに、私は砂糖がわりにオリゴ糖いれて料理してます✨
お料理に加えて美腸を目指してみませんか♪

美腸SALON〜Belstin〜 #ベルスティン