天然の神が舞い降りた | びび録。
2012年05月31日(木)

天然の神が舞い降りた

テーマ:その他
昨日、やらかしちゃいました。

夕方、びびと散歩に出発。
いつものようにまったり散歩。
photo:01


ご近所の芝桜の咲き具合を眺めつつ、iPhoneをいじりながら帰宅寸前に充電が無くなり電源オフ。

あぁー、切れちゃったー。帰ろっ。

と、自宅の前に着いたら・・・。



か、鍵がぬぁーーーい!



ヤバイ。
何処かで落としたらしい。

いつもは車の鍵やらお店の鍵やらがジャラジャラついたものを持って出掛けるのに、何故か今日に限ってキーホルダーも何もつけていない自宅の鍵のみを持って出た私。

もう一回同じコースを回るには時間がない。電話をかけることも出来ない。

人間は焦ると馬鹿な行動をしますね。

郵便受けに手を突っ込んでみたり(届く訳がない)、鍵穴な爪を突っ込んでみたり(開く訳がない)。

自分で爆笑。

うーん、とりあえず、車のスペアキーは姉が持ってるので車で散歩コースを回ろうかなーと、駐車場を見てみると車もない。

うっぷす。
昨日、車をお店前に放置してきたのを忘れてた。

ホテルの仕事の時間が迫っていて、考えている時間もなかったので、数百メートル離れた実家(結構近い)へダッシュしびびを預ける。

母上に携帯を借りて姉に電話し、車の鍵を借りに姉宅(すげー近い)にまたダッシュ。

今度はお店に車を取りにまたダッシュ。

と、思ったら、鍵ハッケーーーン!

やっぱり落ちてました。鍵を拾って車を取りにお店へ。

何事も無かったように、隣のバーのイケメンマスターに爽やかに挨拶したくらいにして(笑)

家の鍵も見つけたし、車も取りに行ったし、びびちゃまを迎えに行って帰ろうと実家に戻ると・・・。

びびが居ない(T . T)

なーーーぬーーー?

母上がベランダから顔を出し、散歩に行ったわ~・・・と。

えええーーー?!

お兄やんが散歩に連れ出したらしい。

車で探しに行こうか、電話して戻ってきてもらおうかと考えてるうちに、戻ってきたー!

ふぅーーー。

急いで帰宅。
猛スピードで支度したら意外と早く終わり、時間に余裕があったので徒歩でホテルへ。

歩きながらお友達に変態ハーハー電話(冗談)

無事にホテルに入り、仕事をしてお店へ出勤しましたとさ。

なんだかんだと、散歩と鍵探しと出勤で6.5kmはいったね(笑)

ホテルの仕事はほぼ動きっぱなしなので、お店に出勤してからの即ビールが美味かったぁ。

ぷはぁーーー( ´ ▽ ` )



iPhoneからの投稿



教訓。
iPhoneのシリコンカバーは危険。
鍵とiPhoneを同じポケットに入れちゃいかん。



あ、こちらも天然系のうちの兄。
先月タイへ修行に行っていたのですが、今日から2ヶ月尾瀬ですって。

尾瀬ってどこだっけ?

飼い主@あーちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ