一日一乙

一日一乙

プリストンテールと音楽の雑記です。

Amebaでブログを始めよう!

今年は熊本地震で大変な一年でした。

とは言え自宅も職場も大きな影響は出ませんでしたが

被害の大きかった阿蘇や益城町はまだまだ復興が進んでおりません。

でも、道路の復旧工事だけはびっくりするくらい早くて

日本ってほんとうにすごい国なんだなと思いました。

 

一方プリの方はほぼ全くログインしておりません…

GMさんが変わったりしているようですが、肝心のアップデートが

入る前にゲームの終焉が来ないことを祈るばかり。

 

 

今年はあまり音楽を聴きませんでしたが、HIPHOPとR&Bが

ランキングを席巻する中、一際目を惹いたのがMitski。

日系ハーフアメリカンなんですが、アルバムタイトルは

Puberty 2=第二の思春期。

さらにはMV、リリックで自分の容姿とか人種に対する

コンプレックスとかアイデンティティを晒け出しまくっております。

(失礼すぎるか!?)

Kendrick Lamarの二番煎じみたいな曲が量産されてて

下らないは言い過ぎかもしれませんが、

ありきたりなMVがyoutubeで1億回以上再生されているなか、

MitskiのMVは思わず見とれてしまい

久々にリピートしまくりました。

文化の多様性あってこその、この表現力なんでしょうかね。

顔はちょっと丸いビョークみたいな。(失礼すぎる)

(書いた後に思ったけど、だいぶ前からビョークも丸いな)

ともかく、個人的に今年のベストソングです。

 

 

 

その他お気に入りだったのは、

Tokumaru Shugoの新譜からLift。

彼の曲は小さい頃の遠足に行く前の日のような

ウキウキ感にさせてくれます。

楳図かずおの「わたしは真悟」が使われてます。

 

 

何かとアルバムリリースが早いMadeon。

といってもまだ確か22、3歳。恐るべし。

去年くらいからやたらクオリティが高くなった気がします。

これもよく聴いた。

 

 

去年新譜をリリースした宅録女子Grimes。

新譜が出るまでにこの曲を何度聴いたことか。

この子は可愛かったらTaylor Swiftくらい売れてるんじゃなかろうかと

たまに不憫に思う。

 

 

最後に一番新譜が待ち遠しいと言っても過言ではないWashed Out。

私の運転中の定番チューンと化しています。

朝聴いても夜聴いても心地いい。

本編は1:20秒くらいから。

 

 

最後は全然関係ないけど空耳アワーでお腹抱えて笑った

Rage Against The MachineのKilling In The Name。

歳がバレるけど当時高校生だったな。懐かしい。

これは映像の勝利でしょうね。

こどもが肩揺らしてくるところあたりからもうツボ。

歴代最高傑作じゃないでしょうか。

 

韓国の画像掲示板を見ていたらこんな人が。




ボスアイテムのドラクソスブーツだと思いますが、
+20挑戦から+2が出てなんと+21に。


詳細は
こちらから。
ずっと使い続けていたiMacもそろそろ買い替え時だな…
ということで新調しました!

型落ちですが購入したのはIMac late 2012 27inch。
どーんといってやりました。
Corei7 3.4GHz、メモリ32GB、GTX680MX 2GB、3TB Fusion Drive。
メモリ32GBも使わんやろ…とか思いましたが自己満足の世界ですね。

サクサク、ヌルヌル、はっきり言って大満足!
BPTwikiに新ボスDraxosのドロップ情報があったので
載せておきます。なんと靴のようです。


http://wiki.hazit.com.br/priston/index.php/Botas

一番下になりますが、速度はモコ靴と同じみたいです。
突発的に時間ができたので久々にプリにインしてみました。
ブログを見てみると最後にログインしたのはどうやら2年ちょっと前。
パッチもずいぶん当たっていると見てプリを入れなおしてから
ログインしようと思いましたがID,PASSが分からない。

色々と記憶を手繰り寄せてなんとか入れました。
プリモールの価格改定やらスキルの調整、5次スキルの実装などがあり
久々にわくわくしましたが、Aのスキル振りがよく分からない。。。。

もったいないと思いつつ何度かスキルを振ってみましたが
どうやら3つほどパターンがありそうな気がしました。


・パーティ型
今まで通り4次スキルまでを使用。FONとフェニショメイン。
FONのバフがかなり強化されていますが、Mのエンハンスと比較すると
見劣りしますね。

・ソロ型
イベイドショットを10まで上げるとスタン17秒。
他は攻撃スキルをお好みで振り分け…かな。
下の動画はどうやら韓国で実装されているSecret Laboratory(秘密の研究所?)という新マップ
ここが110アイテムマップになるんでしょうか。
動画ではイベイドショットどサンダーループでわりかしサクサク狩れているように見えます。
サンダーループが強く見えますが、韓国と日本では仕様が違うんでしょうか。
ディレイがないように見えます。
ソロのアイテムハントにはいいかもしれませんが、爽快感が皆無でした…




・ベラトラ型
ネイチャースプラッシュを7まで
モンスター攻撃力OFFの期間だったせいか最後のラウンドも危なげなかったですが、
なんとももっさりしたモーション。これはどうなんだろう。


5次スキルは新鮮でしたが、全体的にスキルのモーションが遅すぎるので
プレイをしていてあまり楽しくない。これに尽きます。
正直ATの圧倒的な強さががまぶしすぎて悲しくなってきました。
新キャラに期待するしかないか…


他にも何か動画がないかと思っていたらこんなものが。新マップのボスでしょうか。
かなり固そうです。




話題が変わりますが、デスクトップのPCでログインしようとしたところ、
突然「Your device does not support a 16-bit or 32bit Back Buffer.」
という表示が出てプリに入れなくなりました。

公式ではこちらの記事になるようです。
http://pristontale.arario.jp/boardView.htmls?bn=announce&pno=15&sno=1243&stp=tt&skey=


どうやらグラフィック系のエラーのようで、
フルスクリーンで表示が切り替わるときにクライアントが落ちているような印象。
ウィンドウズモードではエラーが出ませんでしたので、
グラフィックドライバ(私のはATI)の設定を16bitから32bitに変更したところ
問題が解決しました。とりあえず一安心。


新マップもしくは新キャラの実装でどれくらい
人が戻ってくるでしょうか。



公式HPを覗いてみたら5次スキルが間もなく実装されるみたいですね。

Aは少しくらい魅力的なスキルがあるんだろうかとwktkして見てみましたが、
途中でそっと閉じました。どう考えてもフェニショ打ちまくってた方が強い。





忙しくてなかなかゲームする時間がありませんが、
やるならFPMのキャラを一から育てたいなぁ。
1→2→3→4→5→6→8→9→7→8→9→10→11→12→13→14
→16→15→16→17→16→15→16→15→16→17→16→
→15→14→15→16→15


たまにはすぱっといかないかなーと思ったけど
なかなかうまくいきませんね!
石とお金がなくなったのでひとまず終了です。





追記

アメブロのgoogle広告の表示形式がいつの間にか変わっています。
今まで使っていたCSSやスクリプトでは簡単に消せない仕様になっている模様。

規約違反になるので詳細な方法は書きませんが、イタチごっこみたいなもので
すぐにまた対策入るんだろうなあ。
ひとまず多忙な生活もひと段落したので
所要でちょっとゲームにログインしてきました。


明日から105,108アイテムのドロップ率が修正されるようです。
ちょっとがんばろうかなー、どうしようかなー。







今年のフジのラインナップが出ましたが
レディヘとまさかのローゼス…

この曲聴くためだけに行ってもいいかな。
行かなかったらマイブラ来た時みたいに一生後悔するかもしれない。



Stone Roses Elephant Stone



ここのところ休みという休みがなく
日々忙殺されております。
レッドブルとメガシャキが主な栄養源です。

それでも10日に一回くらいはゲームにINしたかな…


最近Macbook Proを買って、iphoneも4Sにしてみました。
macはケチらずi7の方を買えば良かったかなと若干後悔気味。
メモリを4G→8Gへ、HDDは750Gに換装。
SSDがもう少し安くなったら買い替えようかな。

アドビ製品は不自由なく動きますが
Final Cutは動きがちょっともたつきます。
まあノートなので十分と言えば十分ですが。

iPhoneは3GSからの機種変だったので大満足!



本日の1曲はKasabianの新譜からvelociraptor。
今回のアルバム結構好きかも。