後半の連休時間があるようでもなかなかパソコンに向かえず・・・




4時半に目覚めた今日やっとパソコンにニコニコ




何せmagoといる暮らし、magoも休みで家にいるとどうしてもそちら中心に。






寝ている今だな。


(そう思ったのは昨日のこと、結局最後までできずに今となりました)




さてさて連休のはざま父の七回忌で実家に行ったついでに行った多摩動物園は大人も楽しい時間となってました。






☆NewBrightNews☆





私は思い出に浸りつつたくさんのわくわくを楽しんでいました。




私が何より好きなオランウータンにも会えたし・・・






☆NewBrightNews☆







痛い膝を引きずりながらも幼い頃よく通った母の実家の裏山を思わせるような樹木の道を楽しみました。






☆NewBrightNews☆







おいちゃんのお目当てはこれ。タイガースファンでなくてもこれはかっこいい。






☆NewBrightNews☆











コアラだって見たんだよと言っても記憶にもないという長男はなぜか昆虫館にやたら感心してました。






☆NewBrightNews☆







悟り世代かいつも冷めた口調の三男もやはり昆虫館にはなんだかんだと笑顔連発。






☆NewBrightNews☆














時間もなかったせいで動物園でのお楽しみのお弁当もアイスもジュースも全くなしの強行軍の中magoが頼もしい足取りで嬉々として動物たちに目を輝かせていた姿にbabaは満足。






☆NewBrightNews☆







嫌がっていたライオンバスもかぶりつきニコニコ






☆NewBrightNews☆







次男が行けなかったのは残念だけど私には楽しい一日となりました。






そして連休後半初日








好天晴れの中いつものしもふさへ。



photo:09






出だし好調でちょっと期待しちゃう私でしたが・・・・


グダグダと崩れしょぼん





ツーサム予定だったのに既に予約していたモッチーさんたちとむりむりご一緒していただきワイワイとラウンドできたので楽しかったべーっだ!


photo:10



その後大好きなホルモン焼き屋さんで反省会?


photo:11


これまた楽しい時間を過ごしました。




モッチーさん

photo:12


ジョニーちゃん

photo:13


そして久々高ちゃん。



photo:14


ありがとうございましたニコニコ






折角の休み有意義にと衣替えやらそうじやらと家で過ごした私。




さて最終日


photo:16



お友達の庭を見てかなり触発、花を植えたり野菜を植えたり・・・



photo:15


前日のこと何故かまた練習行きた~~いと騒ぐmagoがはしゃぎすぎておでこを強打。


腫れも収まり今日こそ行くかとホームセンター隣の練習場に。



photo:17






そしてついでにかねてよりの懸案、猫の額ほどの庭にアプローチ練習場をと芝を買いに。




10枚200円とはラブラブ



photo:18


芝の種を撒いてはいたけどいつ生えそろうかは夢のまた夢。




やっぱりすぐに練習したいと調べもせずにただただ芝を並べてみました。






これじゃやっぱりすぐには無理だなあせる






そんなこんなの連休でしたが久々にゆっくりできました。