「何が食べたい?」っておっしゃってくださったので、
「あなた~」といいたかったのだけど、、、あまりに無礼なので、
「生~! 酵素たっぷりの生きたもの~☆」とリクエストすると、
sさんは、西麻布の山田屋さんという河豚割烹で、ご馳走してくださいました!






ああ、生、生、生!
元気ギンギンになるわー!!

火のない時代の原始の人々は生肉をたべ、
火を生み出してからは、野菜を煮て食べていたらしいの。

現代人は、いつのまにかアベコベになって、
酵素の取り方を間違っているのかもしれないね~






まつりごとの世界にいらっしゃるSさんに、
「嘘に嘘を重ねた世界の人間関係って大変じゃない?芸能界以上にハードな現場でしょ?」
と尋ねると、お若いのに、
「まず、ゆるすことからはじめていかないと」
と、おっしゃったのー!!

ひ~~~~~~!

人間関係の最終課題が「ゆるし」だと思っていた私は、
いきなり「ゆるし」からはじめようとする彼に、
新しい人類の誕生を見たわ!!!

カトリックでは「ゆるしの秘跡」といって、
罪をゆるす恵みの手段として告白・懺悔し
「父と子と聖霊のみ名によって」罪をゆるされるんだけど、
彼は、生まれながらに父性があるのね~

ああ、私はなんて罪深いのかしら?
聖霊にコンタクトして、
自分や他者に厳しい人格をゆるゆるゆるめて、ゆるせる人になりたいな~