憾満ヶ淵を散策 | 保護犬ベスとの暮らし

保護犬ベスとの暮らし

ドッグレスキュークラブ・東京にて
保護された愛犬との日常生活記録です

 

真夏がやってくる前に登山&涼スポットへGO~!

 

目指すは東武日光駅なりー

 

栃木駅辺りからパラパラ降りだし日光に着くとシトシトに

駅で出会った山ガール達とお話し登山は中止としました

山ガールはみんなワンコ飼いという素晴らしさ

 

涼スポットのみ目指して進んでいると何か発見

 

無料大好きベスの飼い主さん

 

雨宿りで立ち寄り

 

ベスは持参したいつもの水派でした

 

電車内で朝ごはん済みなので

ここでは3つ買った駅弁を1つだけ食べる

 

すたすた緩い上り坂を進んで日光橋からの神橋

 

下に流れるは大谷川

この辺りは熊が出ているそう

 

信号を渡ると世界遺産

 

目指すは憾満ヶ淵

 

途中に三天甘太郎さんというお店が

ちょっと雨宿り

 

いい景色 

 

ゆばうどん とっても美味しい

お店のご主人がいつの間にか傘を用意してくださっていて

ありがたく使わせていただくことにしました

 

すたすた進んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しい大谷川

 

 

 

こんなに青い川を初めてみました

 

 

 

 

 

 

 

この辺りで日光駅で出会ったワンコ大好きご夫婦と再会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大日橋を渡る

 

大迫力

 

流れが速く水の勢いがものすごいです

 

この辺りで3人1箇所ずつヒルに吸血されていると気づき

夫と私はあちこちに引っ付いていてこの日ここはマズイ

コース変更しました

 

次なる場所の途中にあった日光カステラ本舗

 

ドラミがどら焼き

 

屋根付き外席で雨宿り コーヒー無料

 

目の前に連なっていた山が雲に覆われて消えた

 

てくてく歩いているとすごい木が登場 

 

 

 

 

 

 

 

カフェやレストランを探し回っているわんこ

 

夫は2度目ベスと私は初の日光東照宮

 

奥はとても混んでいるのでここで終了

 

 

 

 

 

 

 

ここを下りたら神橋の前

 

お店ですかワンー?入ってっちゃった

 

ヤケクソ気味にあちこちお店探しをしついに侵入した先は…

ベスのお口に合わない豆乳入りしかありませんでした!

 

蔵を改装したカフェ 鉢石カフェさん

 

電車に乗って駅弁を広げ、鶏肉ゲットしたべっちゃん

 

食後はヒルについて調べることに没頭しました

 

この2人は今回はいまいちだったようでした

 

カステラ屋さんで購入したチーズケーキ

 

小さい方は夫 大きい方は私 

家庭内も格差社会の現代社会