結局順に思い出しながら書いてますが。

KissBで盛り上がった後はまた着席スタイルですよwwま、Rotten Loveとかゆったりした曲は座っててもいいんですけどね。だけどペンライトはガンガンに振るのがお約束w

いったん引っ込んでお着換えをすませてからステージでのドレスコードチェックですね。これはアジアツアーでは、言葉が通じないので楽屋でカメラを見ながらということができないから直接会場でということですね。前もって入場のときにカメラさんが撮ったものをスクリーンに映してコメントするような形式。他にジェジュンが気になった人はその場でピックアップする感じ。

ジェジュン自身は「コンサートとファンミが一度で楽しめる!」と自画自賛してたけど、それはちょっと違うわ~コンサートはコンサート、ファンミはファンミでやってほしいです。客層が違うと思うよ、ジェジュンさん。

 

先日ツイッターでKinki  Kidsの光一君のコメントが流れてきて「その通り!」と大きく頷いたんですけど、「他の人のライブで客席から何人か選んで参加するMCタイムがあって、そのときに客席にいて選ばれなかったファンの落胆ぶりとシラケ具合を目の当たりにして、ファン参加型はやめといたほうがいいとわかった」みたいなコメントでしたけど。まったくその通りだよ、ジェジュンさん!ステージにいたらそれ感じられないのかなあ・・・

ライブにドレスコードがあること自体は楽しいし、ライブに行く前にいろいろ考えるのもうきうき度が増すことは確かだけど、今回のツアーのように意図的に自分たちの主張に利用する人が現れてくるともううんざりですわ。LIVE中に目立った人をいじるくらいならいいけどね。

コンサートとファンミを一緒にするのは全然一粒で二度おいしいにはならないことは知ってほしいです。コンサートを聞きに行ってるんであって、ファンの自己主張を聞きに行ってるんじゃないからねー

 

で、今回のドレスコードチェックね、アジアツアーのドレスコードは「その土地の名物・名産」みたいなことでしたよね?ハロウィンじゃないよ?

雪の女王エルサもまたいじられてたけど、台湾関係ないからね?まあ白人の方は確かに目立つからピックアップしたくもなるのはわかる。

 

で、カオナシですよ。あれはあかんわ。カオナシといえば「あ・・・あぁ・・・あ・・・」みたいな、おばけなのに憎めない愛されキャラですけど(違う?w)

そのカオナシがねえ、やらかしてくれましたムキー

全体的にすっぽりカオナシになってたから、ジェジュンが「ちょっと取って」みたいなことを言って、衣装を脱いでなかなかかわいい子が現れたんですよ、で、その衣装をジェジュンにあげると見せてステージに近づいて行って、渡すときに黒いカオナシの衣装じゃなく丸めた白いタペストリー?のようなものを渡しました。で、ジェジュンはなんとも思わずはらっとそれを開いたら、ちょうど客席の私がいたほうに向かって開いたような形になってしまい、見返り美人のような構図でちょっと振り向いている後ろ向きの男性の写真が見えました。

一瞬しか見えなかったのですが、そのスタイルと客席がどよめいたので私はユノだとわかりました。隣にいた友達はホントに一瞬だったから誰かわからなかったと言いました。

巻物みたいなのをどう手渡されたのか、はらりと開いたときジェジュンのほう向きじゃなくて客席のほう向きに開いた形になってしまったので、ジェジュンより先に周りの人に見えたと思います。客席がどよめいたのと同時にジェジュンははっと気が付いてすぐ、元の形に巻くこともなくさっと畳んで下にいたあんちゃんにぽいっと渡しました。

そして「チング サジン(友達の写真)」だと言いました。私にもわかる韓国語の単語でした。それでまた周りがどよめきました。ホントに一瞬のことで、離れた席の人はたぶん何が起こったかよくわからなかったと思います。

そして普通の言い方で、「あー、僕の友達の写真ですね」と躊躇せずに言ったことがすべてだと思います。名前を直に出さない賢いジェジュン。まあ軍フェスでの様子を見ていたらそんなこと特別に言わせなくともすでに普通に接しているんだろうということはわかろうというものですが。少なくとも公には関わらないという取り決めがあるんだろうということくらい想像がつくと思いますよ?そこを忖度すべき(今流行の言葉を使ってみましたw)

あーあ、ゆんじぇがまたうるさくなるんだろうなとすぐ思いました・・・

しかしあとからその直後のツイッターやらの反応を見て、このカオナシひとりでやったことではなく、用意周到・計画的ではないかという疑いを私は持っています。

というのも、その現場の写真がすぐさま流れ、また英語で発信するゆんじぇアカウントがすぐさまその場の会話を流し、それをまた日本語に翻訳するゆんじぇアカウントがすぐさま流すという、ものすごい連係プレー真顔きりっ お仕事しました!的な。

 

まあ一般の5オルファンの人もこの件に関しては「カオナシのだまし討ち」ととらえている人も多いのが幸いです。

こういうことがあると、やっぱりマカオの緑バナーが消えてゆんじぇサイトの赤バナーに変わった件も計画的?と思ってしまいますが、どうですかね?               つづく

カオナシ(キャラ)に罪はない