おはようございます。

ジェジュンがちょっとお暇みたいで、毎日たくさんインスタグラムをUPしてくれたり、アジアツアーでの情報が遅れて聞こえてきたリ、ファンとしては忙しくもうれしい日々ですね。

昨日はタイでのコンサートの時のインタビューが放送(タイで)されました。タイ語と韓国語でのやりとりなので何言ってるかさっぱりだけど、見てるだけでめちゃかわいい←

 サワディッカーゾウ

ちょっとした短いインタビューでしたけど、その中でとても心に残ったのがこれ。

(訳:reicoさん。ありがとうございます)

Q:今回のツアータイトルが「Rebirth of J」ですが、もし生まれ変われるとしたらどんなふうに生まれたいですか?
JJ:もし生まれ変わるとしても、僕で生まれたいです。いま生きながらまだ感じたことがない経験や今までできなかったこと、そして後悔したことをもう一度、挑戦しながら生きたいです。

 

ツアーのタイトル”Rebirth of J"にちなんだまあまあ普通の質問ですよ。ジェジュンはちょっと笑いながら考える風で、でもすらすらと答えていました。

「もし生まれ変わるとしたら」という質問はよくある質問ですよね。私も学生に作文でよく書かせます(笑)

簡単に考えれば「もっと能力を持って生まれたい」とか「もっとお金持ちに生まれたい」とかそんな答えが多いでしょう?「生まれ変わってもこの家族(夫・妻・親)で」というのはあるかもしれないな~

ジェジュンの「生まれ変わってももう一度自分で生まれたい」というのはなかなか言えないことじゃないかなと思いました。自分の人生を肯定的にとらえてないとこうは言えないですよね。

自分の来た道に自信がなかったら言えないと思います。まあそのうえでさらに「後悔したことをもう一度挑戦したい」(←やり直したいとちょっと違う)というのだから、すごく欲張り?笑。

他人から見ても本当に山あり谷ありのジェジュンの人生で、ファンとしてはもうちょっと楽な道を選んだらいいのにって思うこともままあるのに(余計なお世話)、この人はどこまでも強い人なんだなあと。

ここでもう一つよく知られているジェジュンの言葉を思い出します。これを実際にいつ言ったかは私は知らないんですが。

運命はない。自分は自分で切り開いてきたから

若いからこそ言えた言葉かもしれませんが、たぶん今でもそう思ってるんじゃないかな。

 

ジェジュンファンがジェジュンに「ああして」「こうしたら?」ということをいまだに汚い言葉で批判する人がいますけど、最近5人ファンも活発に「ああして」「こうして」と言いますよね(笑)

いや、絆と呼ばれるユス(ユチョンとジュンス)ファンも言ってますけど(苦笑)ひいきメンにじゃなくジェジュンによ?インスタライブのコメントとかびっくりしますよ?

まあ、みんな言ったらいいと思う。選ぶのはジェジュンだから。

ジェジュンオンリーファンだけに対して憎しみを込めて「ジェジュンにあれこれ求めるな」とか言ってた人たちが、結局自分たちも自分たちの要望やもっと言えば妄想を求めている現状に気付いているんでしょうか。

 

なんにしてもジェジュンは自分の人生を自分で選ぶんです。

入隊中、浮気せずずっとジェジュンだけを見て応援してきた私たちは、もっと自分を信じていいと思います。

ジェジュンは入隊中の2年間、私たちをちゃんと見ていてくれたと信じます。あふれる気持ちを毎月のグリーンオーシャンに託していたことも絶対に知っているから。 

      

ジェジュンさん、今ちょっとよそ見してた人にアプローチしてる?苦笑。それも必要だよね。

ほどほどにしとかないと離れていく人がいるよ(小声)そこんとこうまくやってくださいね~