3年目のブログと自己タイミング | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

おつかれーしっくぅー 角膜ペリペリ~目
わかる人にはわかる月曜から夜更かしでお馴染みのご挨拶です



さて このブログを初めてもう丸2年が過ぎ3年目に入っていたようです
時の流は早いですね
そりゃ年取るよね



突然ですがブログサボっていたこの夏の出来事を書いてみます





2月の通院を最後に治療をお休みしてタイミングだけはとる
あれだけ検査繰り返しても
1年が過ぎまた検査し直しても
卵管造影に子宮鏡検査中にポリープとられても
薬飲んでも注射打っても
卵胞見てもらって排卵確認してもらっても
AIHしてもOHSSになっても


うんともすんとも言わなかった妊娠検査薬
毎回きちんと訪れる生理




期待はしていません



自分はもう妊娠出産することはないだろう
夫婦で「このまま二人と犬で歳をとるんだね~」なんて話していました。


結婚してからいつでもwelcomeでゆるりと赤ちゃん待ちしていたので治療前期間も含めかれこれ何周期目のチャレンジなのかしらね?
ブログ初めた時に数えていれば良かったものの今更数えるのはめんどくさいを通り越して怖い!((゚□゚;))
単純計算で50周期は突破してるよね ・・・泣やっぱ数えちゃいけなかった…。。




そんなんでもまだ完全に諦めきれたわけでもないし、一応何が起こるかわからないしタイミングはとっておこう!そんな風に過ごす




治療お休み期間☆で書いたようにタイミングをとり期待し過ぎないようにフライングすることもなく毎回生理を待つ。
やさぐれながらね(笑)



お見舞いへ通う日々
移動距離が長く大きな病院へ行くことと
クソ暑いこと←w



移動途中で生理になったら嫌だなーと友達に愚痴る


「フライングしなよー」
「妊娠してたらお見舞い行けなくない?」

などのお言葉をもらうも


この私が妊娠する訳がなかろう。
生理が遅れてるのは色々なストレスがあるからだよ。


なんつってフライングを拒否
ただのビビり←



ところがどうですか

夜中目が覚めて寝ぼけていると人間判断力が鈍くなるものでうっかりをやらかすようです


そのまま私は真夜中に写メをLINEにのせてどーなってんの!と1人騒ぎ、再び眠りにつく迷惑な勝手ぶり。













起きてから
朝からLINEが賑わってる
自分のやらかした事を思い出す。
写メの被写体を見直す。












出てるね














出てました。
フライングするにはあまり向かないと言われているラッキーテストが反応していた。


そういえば旦那にも見えていた。
寝てる時起こすと怒られるのに寝ぼけながらも出てる出てると手を握ってくれた。
この時お互い寝ぼけてます。朝起きてからも実物見るまでアレは夢だと思っておりました。



まだまだ信じられない

日本製の検査薬に結果を残したくファストじゃない普通のチェックワンを買いに行き

翌日の朝一 チェックワンしてみる。


初めて終了線が出る前に判定線が出るのを見ました。


あー今まで私が見ていた幻の線はやっぱり幻だったんだな~と思った瞬間でもあります。


結果 終了線より判定線の方が濃い


この時点でD34


排卵検査薬などで予測すると排卵から17日くらいと思われます。


まだ病院に行っても何も確認出来ないだろうし、この先どうなるのかわからないためお見舞いにも行くし義父さんや義家族にはまだ話さず。

自分の親にもこのまま順調にいき最低でも心拍確認出来るまでは夫婦で秘めていようと決めました。


私が丸高でありずっと治療していたこと
治療していても結果が出たことがないこと
とてつもないネガティブなこと
悲しいことが起きてしまい親に心配をかけてしまうかもしれないこと


それらを踏まえ安定期に入れたら親に報告しようかと思っていましたが、それまでに悪阻が始まるかもしれない


他に親に頼らざるを得ないことが起こりうることなどからも心拍確認後に報告しようとなりました。
(主に犬の事で(^^;)私は自他共に認める犬バカですが、父も負けず劣らずの犬バカ&親バカ)





話しは戻り
 

いざ 陽性が出てもなんの症状もなく実感もなく


陽性の向こう側がどうなっているのかもわからない。どうしていいのかもわからない。


どこの病院へ行けばいいのかもわからない。

まずは病院探しから始まりました。






チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







今まで散々ブログを書いていながらこんな時にずっと放置し
こちらへの報告遅くなりすみません。



ひとまず初めてのくっきり陽性が見れたことをご報告したいと思い書いています



まだまだこれからどうなるかわかりませんが
今後の記事は陽性後のお話を書こうかと思っています


今はちょっと…と思う方は無理に読まないで全然大丈夫です。
治療中にニュートラルな気持ちを保つのがどれだけ大変かは私も痛いほど経験してきました。私には多分ニュートラルは出来ていませんでした。
てかニュートラルってなに?w
有名な先生のブログで拝見するまで車のニュートラルしか使ったことなかったよ。



そしてちゃんと読んでいたつもりでもいざこの状況になるとみんなどうしてたっけ?と先にママになられた方のブログが今は大変参考になり、読み返させてもらっています。


このブログは大したこと書いてないし文章下手くそだし何の参考にもならないと思いますが、1つの例と読んで頂けたら…そんな使い方してもらえたら嬉しいので読める時に読んで下さい。


暇だし読んでやってもいいよーという方
これから自己タイミングをとる方や
今まさにフライングしようか悩んでいる方に少しでも参考になれるよう書き残したいと思います。


お返ししていなかったコメントですが、随分と間があいてしまい今更どの面下げてお返事すべきか悩んでいるうちにまた時間があいてしまいました。
いつもありがたく読ませて頂いてます。
コメント下さりありがとうございました(*^▽^*)



陽性後については、忘れないために少しずつ書いてはいますがそうこうしている内に結構な勢いのつわりが始まったようで思うように更新出来ないかもしれませんが


最後くらいはちゃんとやりきりますのでもう少しお付き合い下さい。




のび太の嫁