ドラマのお話し | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

ゆとり世代と言葉では聞いていても
実際にゆとり具合を体感するとゆとりってすげー!
けど、ゆとり世代と思えばしょーがねーな~と思えてしまう

こんにちは のび太の嫁です
↑仕事でゆとり世代に直面しただけの小言です




突然ですが
天皇の料理番ご覧になってるかしら


にぃやん(鈴木亮平さん)の
「俺に誇りを与えて欲しい」などなど
にぃやんの存在にやられ


俊子(黒木華さん)には毎度泣かされ


大御所俳優さん達が周りをかため毎回感情移入してしまう素晴らしいドラマだと思いますです。
黒木華さんは若いのに稀にみる素敵な女優さんですね。


ブログを読んで下さってる方はご存知だと思いますが るろうに剣心の剣心役の佐藤健さんにハマッていたので
天皇の料理番は1~2話はダイジェストでしか見ていないのでもう一度1話からちゃんと見たい(>_<)




昨日の「最愛の人と最後の晩餐」は始めから泣き始め


あけましておめでとうという普通の会話が出来る幸せ




そして篤蔵の献身的な看病からの俊子の鈴のくだり



「ジュテームってなんですか?」
「ジュテームは食べて長生きすること」

これで号泣し呼吸困難になり頭痛です




終わりに周二郎のたらこ唇に温かい雪

俊子の真心は子供達の中で生きている。




はー思い出すだけで泣ける。



文才がないので私が書くと薄っぺらくなってしまうから内容はこのくらいにして…


昨日は終わってからも泣きっぱなしでした。




天皇の料理番の後は、デスノート見ようと思っていたのも忘れてしばし余韻にひたっておりました。


篤蔵にも毎回泣かされるわけですが、にぃやんも俊子もいない来週の最終回いったいどうなってしまうのでしょう?


とりあえずタオルとティッシュを準備して最終回に挑みたいと思ひます。




話しは変わってデスノートといえば


DMC(デトロイトメタルシティー)でドハマりし大好きだった松ケンの当たり役ですよねぇ
デスノートの頃はまだそこまで興味もなく。
友達の付き合いでエキストラ行っても興味がなくのちのDMCのクラウザー様にハマる不思議(笑)


話しぶれぶれだけど


原作も読んでての映画化でとても面白かったと記憶してます。
前回の記事を書く前に実家から持ってきたのはデスノでした(^^;旦那が読みなおしたいって言ったんだもーん


それをドラマ化

どうなっちゃうの?ドラマが映画を越えられるの?

志々雄様こと藤原竜也と、クラウザー様こと若かりし頃の松ケンを越えられるの?



でも天皇の料理番の余韻から泣き止んで思い出し、見てみた



なぜってあなた


成瀬君(Nのために)こと窪田正孝さんが月役だから ・・・照


成瀬君役の窪田君が好きー
悪役もこなしちゃう窪田君が好きー


だからです。



うん



やっぱりLといえば松ケンだわ←ただの若かりし頃の松ケン ファンw


窪田君は可愛いし演技うまいからこれからも忘れなければ見るでしょう。



えーっと



前回の少女漫画のお話しもですが、もはやこのブログが妊活ブログではなくただのブログと化している件はどうしましょうか?



まぁまぁ


のび嫁まだ生きてるんだね。くらいに読んで下さい エヘッ テヘ