image

昨日は、カネボウ化粧品TOWANYの座談会へお誘いいただき参加してきました。

 

 

 

しかも、ご連絡いただいたのがブランディングディレクターとして活躍する行方ひさこさん♡

ずっと前からインスタをフォローしていて憧れの方だったので嬉しくてテンション上がりました!!

 

 

 

最近、お仕事が一緒になることが多いまりさん(@ukkyonkyon)と今回も一緒♡

SNOWで美化された1枚ww

 

 

 

会場に着くとお洒落な空間とテレビカメラの撮影の雰囲気にかなり緊張。

シェフの方もわざわざいらっしゃっていて、なんだか贅沢な空間でした。

 



 

 

スペシャルゲストは、多くの女性誌でファッションと占いのページを担当する有名すぎるエディター青木良文さん!

左上の方です。
 

 

いつも読んでいる雑誌VERYの占いページも担当されている凄い方で、お会いできるのを楽しみにしていました。

 

 

あおきさん占いはこちらのページからできますよ♪

https://veryweb.jp/fortune/relationship/

 

 

まずは、青木さんの開運講座がスタート!

 

 

忘れないようにかなりメモってきたので、開運情報、共有しますねww

長くなりますが、お付き合い頂けると幸いです。

 

 

2019年は風水では“山”の気を持つ年。

世の中のムードを司る木星が約1年、射手座に入り、射手座を象徴する“冒険”や“挑戦”が大きなテーマに!

変化、冒険、挑戦の年なんだそうですよ。

 

 

そして、春に買い換えるべきものは、ズバリお財布!

買い換える1番良いタイミングは、春の始まりである2月4日(立春)とのことでした。

 

 

お財布を使い始めてから9日間はお財布が、自分の中のお金をインプットする期間で、

この期間は通常の約3倍のお札を入れると、その金額をお財布が記憶するともおっしゃってました。

ただ、この期間に頻繁にお金を出し入れするのはNG❌

 

 

お財布の開運カラーは、女性は白、ベージュ、ピンクベージュ、男性はネイビーやブラウンが良いそうです。

 

 

ちなみに2019年の全体運のラッキーカラーは、赤と白だそうです。

あおきさん自身、赤のニットを着用されていました。

 

 

続いて、お掃除のポイントは床の水拭き。

陰の気を除去できるのが水ぶきだそうで、運の浄化にも効果的とのことでした。

 

 

そして、面白びっくりだったのがランジェリーのお話。

青木さん曰く、ランジェリーってものすごく運気を左右するアイテムで、開運にもマストなものだそう。

 

 

上下がバラバラ❌
何年も身に着けているもの❌

カップ付きインナー❌

 

 

女性は、直接肌に触れているものから運気を吸収するそうなんです。

だからこそ、毎日長い時間身に着けている”ランジェリー”がすごく大事で、目に見えないところに気を使うことで、良い印象が作られていくそうです。

 

 

カラーは、白、ピンク、薄いグリーン、イエローがオススメで、特に白が良いとおっしゃってました。

白のランジェリー持ってない(涙)

 

 

そして、ビックリだったのが、ランジェリーのカラーを言い当てられてしまった私あせる

青木さん「黒でしょ」

私「見えてるんですかー?滝汗

みんなもビックリ!

 

 

見えているわけではなく、その人のオーラなどで生活や身につけているものなどなんとなくわかるそうです。

黒は1番NGカラーらしく、体が冷えたり、運を逃してしまうそうです。

 

 

私、オーラから黒い湯気でも出てたかなー?笑

私のだらしない生活ぶりが見えていたことでしょうチーン

 

 

他にも、開運メイクの話では、アイメイクを指摘され、ラインで囲まず、抜け感を作ると良いよ^^とアドバイス頂きました。

確かに、たぬきみたいだもんな私ww

華やかなチークや潤ったリップも開運ポイントだそうです。

 

 

青木さんの開運のお話を聞きながら、改めないといけないところだらけで、反省しっぱなしでしたが、すごくためになるお話をたくさん聞けて、前向きな気持ちになれました。

 

 

うん、いろいろ改めよう!

とりあえず、白のランジェリーを買って、メイクを変えて、2月4日にお財布を変えてみます^^

 

 

長くなってしまったので、後半のTWANY化粧品や、美味しすぎるデザートのレポはまた後ほど書きます。

 

 

おつきあい頂きありがとうございました♡

 

 

インスタのストーリーにも昨日の様子をあげているので、是非ご覧になってみてください♪

☟☟☟

♡bibi_mama♡

 

 

GUさんのアカウントで、先日のマシュマロパンプスのコーデをピックアップしていただきました。

お洒落な方ばかりなのに1枚目にして頂いて恐縮ですお願い

マシュマロパンプスのお洒落コーデがたくさんピックアップされているので、こちらも是非チェックしてみてくださいね♪