私が思う20周年


長いなぁ

0歳の子が20歳になるんだよね


芸能人としての

成人式


5人で東方神起として

日本に来てくれた

その中の1人のパク・ユチョンさん


20周年で私が選んだ1枚の写真です


学生服のような衣装を着て

ユチョンの微笑む顔の目線の向こうには

何があるんだろうね


この頃にはわからなかったね

まさか

ユチョンが、こんなに

大変な人生を歩む、なんて



日本の昭和時代のテレビ業界は

凄かったね


今ではその頃に出演してた番組が

YouTubeにUPされて


それを見るたび

私は懐かしく思う



ユチョンは1人だけど

ファンの数だけユチョンがいると思う


私にとってのユチョン


何から書いていいのか…


余りにもユチョンの人生は

波瀾万丈過ぎて


ユチョン自身の人生ドラマを

演じているかのように

私は錯覚する


ユチョンの人間性は


優しくて周りへの気配りがあって

周りを楽しませてくれる人


でも、寂しがり屋で

感受性が強くて

涙もろい


もう、泣かないと何度も言ってるけどね

ユチョンにしかわからない

色んな想いが

溢れて来るんだよね


本当に音楽が好きで

芸能人になった

でも、自由で、いたいとも思ってるね


家族の為に一緒懸命に

働いて

今もそうだね


東方神起時代に

大きな舞台に5人が立って

ステージが終わった時に楽屋に

帰ったら

他のメンバーには

家族や親戚がお祝いに来てた


ユチョンだけが

楽屋の隅に1人ぼっちだった

その話を聞いた時に

ユチョンはどれだけ

寂しかったか

胸が痛む


デビューも他のメンバーからすると

殆どレッスンする事もなく

ただ、ユチョンの声が

東方神起には必要だと


ユチョンはソロで歌うより

グループで歌う方が…

私は好きかも

もちろんソロもいいよ


ただね

ユチョンは時々

苦しそうな顔をして歌うのがね

もっと楽な音域の歌もあるはず

これは私の思い


「日本デビューして良かった」

この言葉は、今でも

そう思ってるよね


でも華やかな人生の裏で


「死にたいと思ったことある」

ユチョンは言ってたね


壊れそうになってた

いや!壊れちゃたけどね


だけど

その心を踏ん張ってくれて

ありがとう


私が祝うユチョンへの言葉は


本当に生きていてくれて

ありがとう❗️


これからの人生も色々あるよね


ユチョンが、最近言ってた

「やっと自分を許せるようになった」


自分を責め続けて来たんだね

もう心の重荷を下ろして

自由に楽しく芸能活動を

続けて欲しいな




あのね最後に

ユチョンはメンバーが大好きなんだよね

色々思うこと、あるだろうけど

やっぱり最初は5人一緒だったから

頑張ってこれたと思う

この時の努力が

皆んなが芸能人として今も続けて行ける糧に

なったと思うから


ありがとう❗️日本に来てくれて


追記


私はユファンくんの配信を見る前に

このブログを書きました


そして25日から26日の日付が、

変わった時にXにUPしました


ユチョンが、配信の向こうにいる

私達に向かって話してくれた

ほぼ、そのままのユチョンの言葉を

ここに残しておきます


ユファンくんの配信中のユチョンより


いままで、どんなかたちでも

皆さんと話ができるのは

一番、嬉しいです

それと

僕の人生って色々あったんですよね


まあ、めちゃくちゃだったんですけど

俺は、こういうふうに

なんか個人的な意味が絶対あると思って

こんな人生も僕は正直に言うと

後悔よりも有り難い気持ちです


20年って長いですよね

でも、まだ若いから

これから、どんどんと思って

なんか僕の人性を、もう一回

皆さんと作りたいなと思って


ひとつ自信があるのは

僕は個人的に誰も

傷つけたり、そう言うことは、ないから

僕の性格は僕自身は大好きなんです

僕のことを信じてるから


これから僕の人生を待ってるか

わからないけど

絶対問題ないと思ってるから

だって僕はひとりじゃないから


だから皆さん

ありがとうございます