2024/06/27 | ビバっちのブログ

ビバっちのブログ

ブログの説明を入力します。

ある記事を読んで

ママ友だったAさんを思い出した


出産した産院で同室だった彼女

ご近所さんということが判明し

そこから仲良くなった


我が子はのんびりさん

かたや

Aさんの子は発達も早く

いわゆる優等生タイプ


Aさんの子は発達は早く優秀であったが

それを鼻にかけ、出来ない子をバカにする

性格に難ありな子だった

我が子も常に下にみられ、バカにされ

子は心を病みそうになった


悪知恵がはたらく子で

親の前では

出来ない子をサポートしてあげる優しい子

を演じていたため

Aさんは自分の子がいかに優しくて優秀な子かを

周りに話し

自分の子が陰で陰湿な事をやっているとは

気づいてもいなかった


我が子が心を病みそうになったため

Aさん親子とは距離をおくようになった


Aさんは距離を置かれたことにご立腹

『出来の悪いあなたの子をサポートしてあげてるのに距離をおくとは何様?』


『優秀なうちの子を妬んでるから距離をおくんだ』


と周りに吹聴しだした


周り回って私の耳に入ってきたんだけど


はぁ??

何を言ってるんだこの人?と呆れた


残念だけど、あなた方親子

妬むところナッシング


自分達が妬まれる対象だって思ってるの?

ちゃんちゃらおかしいわ


たしかに勉強は出来て優秀かもしれない

だけどね、人としては最低だよあなたのお子さん


自分の子が陰で何をやっているかも知らず

妬まれてる!!って発信しちゃうAさん


自分が妬まれる対象だって思っちゃう

どんだけ自分に自信があるのさ

見当違いも甚だしいわ

自分が思ってるほど、周りはあなたを羨ましいって思ってないよ

妬まれることは

ないから

距離をおかれる(叩かれる)には他に理由があるんだよ

きっと分からないと思うけどね