内藤勲さんの自然体で自分らしく…心の繋がり | 外反母趾、巻き爪、腰痛、むくみを改善する足づくりとシューフィット

外反母趾、巻き爪、腰痛、むくみを改善する足づくりとシューフィット

札幌の外反母趾や細足で靴に悩む女性専用サロン。腰痛やむくみ、巻き爪は靴を変え合わせることで改善していきます。


テーマ:

トータルフットケアサロン美足の村上陽子です。

 

「自然体で自分らしくもっとファンを増やすメディア構築セミナーin札幌 講師:内藤勲さん」 が無事終了致しました。

 

皆さんは「自然体で自分らしく・・・発信できてる方」ってどういう方だと思いますか?

 

沢山のブログ、facebookの発信があるなかでも、際立って人気のある方。

 

それは沢山の方と心のつながりが出来る方だと思うのです。

 

 

その方の発信を拝見すると、別に気負い過ぎていないけど、「丁寧」でさりげなく相手(読み手)の方を「気遣って」書いているように思います。

 

でも「自分もしっかり出す」。

 

 

今回内藤さんは非常に分かり易く自分のことをどう出していくのかを教えてくださいました。

 

 

教え方も「目で見て」分かり易かったんです目

 

このやり方、直ぐ使えてすごくよかったですビックリマーク

 

 

セミナーでは、私が社会人として働いてきたその経験と、そもそも自分がなぜサロンをしているのか、その原点に立ち返って考える時間がありました。

 

 

自分が得意で楽しいこと、お客様の役に立てること。今までの人生で積み重ねてきたことは何なのか?それはどう仕事に活かせるのか。

 

 

日々の忙しさに流されているとむかっそもそもの原点を忘れてしまい、必死にこなす日々カレンダーになっていたなーと思いました。

 

 

そしてブログなどSNS発信について、読者の心に響き、気づき、共感、「感動をもたらすもの」はどういう発信か。

 

それとも「逆の思いになるものはどういうものか」も皆さんで出し合いました。

 

私は発信する時に大きく分けて2つを考えています。

 

一つは読者の方がそのお悩みに役立つと思うことを伝える。

 

もう一つは自分がどのような考え方の人間かを知って頂けそうなことを書くえんぴつ

 

参加したイベント、お会いした方、ご紹介したい仲間などの周りの情報を見て頂く事で、私の興味や思想などが分かって頂けたらと思います。

 

 

今回幹事を務めさせていただいた内藤勲さんセミナーもその一つになります。

 

 

内藤さんは心に響く文章を沢山書いて下さる方。

 

ブログでもfacebookでも多くの方に気づきと感動を与えてくださいます。

 

反対に私はもともと作文が大っ嫌いで、学校の夏休みなどの宿題は、書籍のあとがきを読んで適当に書くというくらい本当に苦手でした滝汗

 

 

そうなんです。告白すると、文章でお誘いするというセミナー招致は苦手な事への挑戦でした!

 

 

売り込みどころか文章が苦手な私はSNSで感動を与えるというような素晴らしい文章は書けませんぐすん

 

今回の満席御礼は他の二名の幹事に助けられてのことでしたおじぎ

 

 

しかし、自分がマニアックに学んだ足と健康のことについてはお伝えできることがたくさんございますビックリマーク

 

 

自分も家族も幸せと思うのは健康あってのものだと思います。

 

お伝えできることで皆さまのお役にたてる自分でいるーニコニコ

 

そこで頑張りたいと思っております敬礼

 

 

これからも楽しく一生元気で歩くために足と靴の情報をお伝えさせて頂きます宜しく

 

 

 

非常に充実したセミナーをしてくださった内藤勲さん

※持っているのは明美さんが書いてくれた花火がモチーフの伝筆です。

札幌レポ「自分が商品という意識を持とう!」はこちら

 

 

 

内藤さんは懇親会の二次会にまで出席してくださり、皆で飲み過ぎるくらい楽しい会になりましたー。

 

 

そして、一緒に幹事をしてくれた下記の二人が連携してすばらしいコメントを書いてくださいました。

 

ぜひお読みいただき、内藤さんのセミナーの良さをさらにさらに感じて頂きたいです音譜

 

 

こちらのレポートがまた非常に分かり易い!

 
 

すっごく忙しい方なのになんと参加者の方たちに伝筆カードを書いてくれました!その言葉はすべて内藤さん語録から引用されています。

心遣いと行動力と体力に脱帽です!すべて言葉が違います!

※明美さんのブログからお借りしました。

 

 

 

名カメラマン。facebookのレポートも纏ってます!
生理痛・婦人科系女性特有のお悩み改善!佐藤恵美さん

 

 

恵美さんのアドバイスで明美さんの伝筆カードとおやつをセットして皆さんへのおもてなしをしました。

いつも心配りをする恵美さんです。

 

 

そして見逃してしまってた方!

次回、6月7日(水)に旭川で開催されます!

 

 

主催する藤原聡子さんの招致記事ページはこちら
 
 
 

旭川初開催!
自然体で自分らしくもっとファンを増やすメディア構築セミナー


終了しました。
【日時】
平成29年6月7日(水)10時30分〜13時30分

【場所】
旭川市市民活動交流センター CoCoDe(ココデ) 
(旭川市宮前1条3丁目3番30号)


【懇親会】
13時30分〜15時

【料金】
セミナー 15,000円
懇親会 1,500円

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

■無料メルマガ
【美足メールセミナー】パンプス+B
  ~全7回~
 第1回 パンプスが合わない理由
 第2回 お店でのサイズチェック方法
 第3回 痛くならないパンプス発見法
 第4回 パンプスのチェックポイント
 第5回 下駄箱に眠るパンプスの処分法
 第6回 その他注意点
 第7回 ブーツを選ぶポイント

       ご登録はこちら

 

 

■問合せについて

【セミナー依頼等】地方招致承ります。

     カウンセラー村上陽子

・女性のための大事な足と靴の話
・カラダを守る!子供靴の選び方など
 お気軽にお問い合わせください。

 

 

靴が合わない・痛い・脱げる、外反母趾、脚の悩み
ご質問など、お気軽にメールでお問合せ下さい。


メニュー / アクセス / お客様の声 / ご予約・問合せ 

 

札幌市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市、岩見沢市、名寄市、遠別町、美深町、旭川市、富良野市、函館市、東京都、神奈川県、広島県など道外からもお越しいただいております。新千歳空港からもJRでアクセスが便利です。

 

 

外反母趾・腰痛を改善する足づくり・シューフィット:村上陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント