ちかおのブログ-Image4691.jpg

こちらに帰ってきて、ありがたい事に義父がおもちゃを買ってくれると言い出した。

すると義母、

『私も何にもしてやってないから、買ってあげる。私にも買わせて』と。

(おいおい、言い方おかしくね??私が買ってやります的な言い方…。)

そして店に到着し、義父が『好きなのを選んでね』と言って下さった。義母も、『そうそう、私達じゃわからないから、好きなの選んでね~』と。

まず、みんなで店内をグルリ一周。そのあと個々で店内を見て回った。そして私的には長く遊べて、もう少し大きくなってから使えそうなスヌーピーのボールプールにしようと思ってた。(使わなければすぐに小さく畳めるし、かわいいし♪なにせ、今回の帰省は車に色々積んで帰るつもりだからあんまり大きくてもね…)
しばらくして
義父『決まった?』

私『はい。これがいいかな~と思います。まだ早いけどかわいいし、楽しそうだし…(内心、値段も手頃だったし。)』

義父『うんうん。それじゃあ…』

義父がそう言いかけた時横から義母、近くにあったでっかい箱のおもちゃを引っ張り出してきて、

義母『私はこっちがいいと思う。これにしなよ。』と。

…出たよ、デタデタ。得意の必殺、

『自分の言い分押し付けるの術』!!!

さっきさー、『好きなの選べ』って言ったのはどこのどいつだぁぁぁっっ!!けど反論するのも面倒臭いから、『あーそれもいいですね♪それにします♪』って従っちゃったけどさ。(確かにチョイスは悪くなかった。)

その後、義父→おもちゃ、義母→お食事用椅子(テーブル付き)を買ってくれた。(もちろん、義母『私はこれを買ってあげるから。』って余計な一言つきね(苦笑)。)

結局は、でっかい荷物になっちゃったけど、素直に思う。お義父さん、お義母さん、どうもありがとうございました。