指導員講習会のお知らせ | ベンガン日和
新型コロナウイルスに関する情報について

ベンガン日和

特定非営利活動法人 鞭杆協会のブログです。

指導員講習会のお知らせ

 

※7月23日(金・祝)の指導員講習会ご参加のみなさまへ
 

港区スポーツセンター入館にあたり、

◆あらかじめ自宅で体温を測ってきてください。

◆受付では「太極拳で参加」と言って、お名前と自宅体温を告げ、

その場で再度検温を受けて入館をお願いします。

 

会場(競技場1)は、受付のすぐ横です。



東京都は連日1000人を越える感染者が報告されています。会場が使用できますので講習会は実施いたしますが、参加にあたっては無理をなさらないようお願いいたします。

①当日、体調がすぐれない場合には迷わずにお休みをしてください。今回の指導員講習会に参加できなくても指導員資格の更新には影響はありません。

②休み時間にマスクを外しての会話などなさらないようにご注意ください。ワクチンの接種・未接種に関わらずマスクは着用のままでお願いします。

③行き帰りの移動中についてもどうぞお気をつけください。講習会が終了しましたら、速やかにご帰宅くださいますようお願いいたします。

 

 

【日時】

7月23日(金・祝)

健身鞭杆13:45〜15:15

総合鞭杆15:45〜17:15

 

【場所】

港区スポーツセンター 3階 競技場1

 

【定員】各コマ30名

 

【参加費】1コマ2,000円

今回はお振り込みではなく当日現金にていただきます。

 

【講師】

楊崇、足立宏光、ほか

 

【内容の概要】

健身…基本30式のうち5式まで、太極鞭杆24式、肩回りのストレッチについて。

総合…基本30式のうち21~23式、駝騾鞭杆16式、ほか。

 

【申込締切】

7月21日(水)まで

 

【その他】

準指導員以上の有資格者のみ対象です。一般の会員の皆さんはご参加いただけません。

 

参加費のお支払いは当日といたしますが、定員管理・名簿提出の必要があるため、必ず事前にお申し込みください。

 

港区スポーツセンター入館時に、受付にてお名前を申し出ていただき、名簿との確認をします。

マスク着用、検温、手指の消毒にご協力お願いいたします。

 

ご参考まで、港区スポーツセンターは7月1日よりオリンピック・パラリンピックの公式練習場となっています。確認したところその会場(アリーナ、サブアリーナ)と一般利用者の使用会場は階が違いエレベーターも別で、施設内での選手や関係者との接触は避ける方向とのことです。ただし建物自体の出入口は同じです。参加についてのご判断はお任せいたします。

 

今後の感染状況などにより予定が変更される可能性もありますので、随時ホームページ、ブログ、公式LINEをご確認ください。

 

 

■お申込み・お問合せ

 

特定非営利活動法人 鞭杆協会

 

メール: info@biangan.com

または公式LINE へ

 

TEL&FAX: 03-6322-5312

(月・水・金13:00~17:00 祝日を除く)