無事にダブルファンタジーもゲット出来、席に座ります。

いつもは二階の後方とか武道館などはメンバーの背中を見る位置でしたから今回は『1階18列』決して悪い席ではない...ハズ。

15列から後ろは通路を挟んでセリ上がっており、しかも左側の壁に近いところなので、今回の密かな狙いである

 特効のキラキラテープ 

と、さらに欲を言えば、

 メンバーの投げるピック

をゲット出来るかはビミョーです。

去年の経験からキラキラテープはsweat&tearsの時に1階中央席(12席から28席あたり)に降り注ぐことが予想されるのでうまく行けば何本かは流れるかも....とか予想していたのですが、まぁ期待はしてないですね。


なんやかんやでライブの始まる直前の緊張感って大好きです😆

たくさんの手拍子に促されるように白い幕の向こうからメンバーが現れます。

桜井さんはダークグレーのスリーピースに赤系のカットシャツ‼️

坂崎さんはダークレッドの三つボタンスーツ..足が細い‼️

高見沢さんは金のスパンコールのパンツスーツ、しかもやや茶髪のサラミーで、私の大好きなTakamiyです❗

しかも思った以上に近い❗

これにはビックリしました。

さすが小規模会場です😆

そして今回許されるなら

冒険者たち→FLOWER REVOLUTION

に変更して欲しかったのですが、それは叶いませんでした。

でも冒険者たちも悪くなかったです。

さすがにこれだけ曲があると得意不得意が出るもので、本日のセトリの中でも

 冒険者たち

 Crash!

は苦手だったんですが、Crashの時には坂崎さんが一階の中通路まで出張してきて、その際、目の前で歌ってくれて...ホントに優しい目をしていて、惚れました🥰

ついでにCrash!も好きになりました。

そしてSweat & Tearsでは高見沢さんが目の前へ...なんかいい匂いする....色が白い....ハイ、惚れました🥰

この間に特効キラキラテープの発射もありましたが、もはやどうでも良いです、そんなことは‼️

あこがれのアーティストをこんな近くで見れるなんて、今日来て良かった‼️

続けて

二人のSEASON→鋼鉄の巨人

四季つれづれ→明日なき暴走の果てに

と来て、そして最後の曲前に高見沢さんが

夏イベント開催のお知らせをしてくれました。

8月17日(土)18日(日)

50回目の夏祭り

場所はKアリーナ横浜

正直、プレミアムメンバーへのライブが優先されて、夏イベなしも致し方なしとも思っていたので、嬉しくて見ず知らずの隣の人と握手してしまいました。


ホントは行かないつもりだった今回のライブですが行って良かったです😆


ちなみに高見沢さんが言っていた後成敗式目ですが、第一条に


右、神は人の敬ひによつて威を増し、人は神の徳によつて運を添ふ。然れば則ち恒例の祭祀は陵夷(りようい=衰退)を致さず、如在(によざい=神を祭る) の礼奠(れいてん=供物)は怠慢せしむるなかれ。これによつて関東御分の国々ならびに庄園に於ては、地頭神主ら各(おのおの)その趣を存し、精誠を致すべ き なり。兼てまた有封(うふ=封戸のある)の社に至つては、代々の符(=太政官符)に任せ、小破の時は且(かつがつ)修理を加へ、もし大破に及び子細を言上 せば、その左右(さう=状況)に随てその沙汰(=指示)あるべし。


結局は良くわからないけど、

みんながALFEEを応援してくれるから俺たちは強い力を手に入れることができ、俺たちがその力で行うライブや音楽活動でみんなが幸せになれる...ってことなんだと思いました。

つまりみんなでTHE ALFEEを応援しようってことですね。