退院後、美味しい物をいただく機会が多くて、嬉しいです。ニコニコ
でも、気をつけなくてはなりませんねーてへぺろ
 
友人からは、パウンドケーキ。(ドライフルーツたっぷりで美味しかった!)
先週の初めには、主人の従妹さんから、プロの餃子。
写真撮る間もなく、みんなで完食しました。
 
その後は、母から届いた、「佐藤錦」。
姉が手配してくれたんだけどね。
小さい頃さくらんぼが大好きだったのを、いまだに母は覚えていて、
私が入院中、子どもたちに電話で話した時、
「お見舞いに行けなくてごめんねー。あの子(私)の好物のさくらんぼを、送るからねー」と言ってたと。
でも、きっと忘れちゃうんだろうな、気持ちだけでもありがたいな、と思ってたら、本当に送ってくれました。ラブ
 
そして、昨日のお昼は、
なんと、長男が「お母さんの退院祝い」と、去年、近所にできた、この辺ではかなり良い感じのイタリアンレストランのテイクアウトを奢ってくれました。
どの子もなんだけど、それぞれ胃が痛くなるような思いもさせられましたが、こんな嬉しい事もあるんだな。
 
っていうか、いつまでも子どものことは心配。入院していた時の同室の方から、
「もう、自分(母親である私)は死んだと思って、突き放さなきゃダメ!」と、ありがたいアドバイス。
そうねえ、でも、父親が本当に死んじゃってるんで、なかなか難しいけど、突き放さなきゃダメよね・・・
 
ピザ「リモーネ」
レモンとベーコンが爽やか。

定番、「マルゲリータ」
生地が美味しい。
 
暗くなっちゃったけど、パスタ
左はミートソース、右は、エビのクリームなんちゃら(笑)
あー!美味しかった!
 
そして、夕飯は、長野の友人から送られてきた「信州の生そば」。
これも、早く食べないと、風味が飛んじゃう!
ニンジンのかき揚げと、新玉ねぎとベーコンのかき揚げを作って、天ざるにしました。
生そばは茹で時間が勝負!
一分で茹でる!もう、緊張!
でも、美味しかったです!
 
今日からは、質素にいかなくちゃ!
 
で、朝、調整池行って来ました。
足の方は、
左(今回手術した方)の付け根が、足を着いた時に痛いです。
それと関連して、膝も少し。
まだ、太ももの筋肉がしっかりしていない感じ。
どうしても、足をピンと伸ばして前に出してしまいがち。
普通に歩く時って、一歩踏み出す時に少しだけ膝を曲げてかかとを着地させますよね?
それがまだ難しいのです。
なので、左の腰の上(ウエストらへん)も筋肉痛があります。
まだ、杖無しは無理です。
腸腰筋鍛えなきゃなんだろなあ・・・
 
でも、でも、今日は、調整池一周できました!!!爆  笑
 
手術前も頑張って一周したことはあるけど、違うのは、帰ってから痛みがあるかどうか。
最後の数十メートルは、ううう、イタタ・・・頑張れ!って感じでしたが、
今、椅子に座っていて、全然痛みません。
まだ、立ち上がって歩く時、痛いんだけどね。
 
今日の、散歩で出会った色々。
 
カミキリムシかな?めずらしいです。
木を食い荒らすから、害虫に指定されてるのよね。
 
誰かのお宅のアジサイ「隅田の花火」かな?
 
カシワバアジサイ。立派でした。
 
夏草生い茂る調整池。
向こうに見えるのが、第一鉄塔(命名:私)
今までは、そこまで行くのがやっとで折り返してました。
ぐるっと回って、鉄塔の先まで行けましたよ!
空高く、ピーチクパーチクさえずる鳴き声。
ああ、ヒバリですね。
自由でいいなあ。
 
あれ?白ニャンコが・・・
近寄っても逃げません。
弱ってるのかな?
少し皮膚病もあるみたいだし・・・
ゴメンね、うちには、年寄りニャンが2匹いるのよ。
振り返って見送って呉れました。
無事におうちに帰ってね。明日は雨だよ。
おうち、あるのかなあ・・・・
 
調整池の最後の所には、何段か階段があります。
そこで階段昇降の練習。
うーーん、まだ、杖無しは無理。
そして、左が痛い。
そして、階段昇降の恐怖感がある。
階段が一番のハードルかも・・・
また、来て練習します。
 
今日の調整池散歩、3221歩でした。
一周にしては、今までより歩数が少ないです。チョコチョコ歩きじゃなくなったってことかな?
またそのうち、動画を撮ろうかな?
 
調整池周辺の草刈りが始まっていました。
電動草刈り機のオイルの匂いと、草いきれの匂い。
マスク越しでも伝わって来ます。
夏だなあ。