*この話は決して気分の良い話ではありません。単なる私の愚痴です。最後までお読みくださる方、ありがとうございます。

同じ職場になって約1年半になるスタッフさん。
今の職場にご主人の転勤で出戻り。
通称:姫。
まぁ、厄介なお人。

姫の特徴…
かまってちゃん→自分が最初に来ないと不機嫌になる。全て自分の都合に持っていく。自分に変換。
ぶりっ子→相手とタイミングをうまいこと使い分け、取り入るのがうまい。
完璧を装う→だが、抜けているところが多過ぎて、ミスの指摘は私に来る。
秘書であったことが自慢。
関西では「女子アナか」と言われたも自慢→都会にはそんな人いくらでもいる。顔は女子アナではない。本人は訛りがないことを主張したい。
名古屋、神戸、仙台といった都会の高層ビルで働いてきたことが自慢。→二言目にはこの3都市が出てくる。
人の話は基本聞かない。→途中から話を被せてきてややこしくする。

と、次から次へとアラが続出。

因みに、出身地も人によっては嘘つく。
ご主人の職業も偽る。

厄介なのは、いろんなことを事細かに記録していて、突っ込んでくる。

年上だから、毎回姫に合わせるが、このところの外出自粛でいろいろ思ったり考えたりした結末…


自分は陥れられている。

このタイプの人って、改善策求めて上司に相談しても、違う外濠埋めてきて、恐ろしいほどの攻撃をしてくることが目に見えている。
だから、誰にも言えない。

今までもかまってちゃんはいたけれど、さすがにアラフィーになって、姫じゃなきゃいられないってあるのか?

私も悪い人間だが、いろんな同僚と働いてきたが、ここまで自分中心の人、そうそう見たことない。

本当はブログにも残すべき話じゃないけど、私の中の心が壊れる気がしたので、ここで吐き出しておくことにした。