Coucou, こんにちは。


昨日の夜は、マモンの妹家族と弟に初めて会ったモンキーバナナ(生後5ヶ月の時に会っているけど、もちろん覚えていない)。

日本の従兄弟君(10歳)に色々話しかけられたり、おもちゃで遊んでもらったり「日本語通じているのだろうか?」っと思ったけど2人でずっと遊んでいたので、マモンは妹と弟と昔話や今の話しで盛り上がり、旦那さんは妹の旦那さんと英語で話していた。





昨日の私のミッションは『銀行へ行く!』だった。ベルギー行きを決めた時に外国でお金を下ろせるように口座を作った。最後に口座を動かしたのが2015年。しばらく確認もしてなくてインターネットで確認しようとしてもログインできない。前前から、たまに銀行から「凍結します。」って案内があって、たいした金額は入ってないにしろお金はお金、自分のお金は返して欲しい!っと思い銀行へ。

結局、まだ凍結はしていなかったので略全額下ろした。解約も考えて、相談したらベルギーの住所しか持っていないなどの事から時間がかかるっと言われたので、使わないけど持っておく事に。

とにかく、お金が戻ってきて良かった!これで安心して日本滞在を楽しめる。  


そして、今日から田舎の母の家へ。

まだまだ続く、日本滞在プラス思い出作り。


今日はここまで。

A bientôt  ,