Coucou,こんにちは。

 

3週間も前の話。

モンキーバナナが幼稚園のお泊り会をしていた日の夜、マモンとパパはレストランデートをしてきました。

今回は旦那さんの希望でギリシア料理。

何度か行ったことのあるレストランがこの日予約でいっぱいだったので、今回は初めて行くレストラン。

 

雰囲気が大人なレストランで、期待が高まった。

最初はアペリティフ。

ドライアイスで煙もくもく(飲み物の上にガラスのお皿があってその上にドライアイスが置いてあった。もちろんドライアイスは食べません!)。

 

羊のチーズのパイ包みを2人でシェア。

 

そして旦那さんが食べたかったメイン。

ドドーン!!

超一杯な魚介類のフリット。

最初はウキウキ食べていたのだけど、後半は作業のようにコツコツ食べた。

ジャガイモの焼いたものも付いてきたけど、食べる胃袋がなかった。

 

評価は普通。

いつも行っていたギリシャ料理レストランの方が私は好きだった。

 

でも、モンキーバナナの不在の中に夫婦でデートが出来ることは、ちょっと嬉しい。

深い会話もできるし、お酒を飲んでも家に帰ってモンキーバナナのお世話をすることを考えなくても良いし。

もちろん、モンキーバナナと一緒にいる時間も好きだよ。

たまには大人の時間も必要です。

 

ありがとう、幼稚園の先生方!

おかげで良い時間を過ごせました。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,