Coucou,こんにちは。

 

先週の日曜日は家にイースターのクロッシュ(鐘)やって来た。

朝、鐘の音が鳴るとベットから跳ね起きて1階へ走るモンキーバナナ。

 

リノベーション中のサロンに沢山の卵型チョコレートやボンボンたち。

拾う拾う、そして食べる。食べながら拾う。

外にはカラフルな卵(ゆで卵)があって、パジャマにジャケットと長靴で拾いに行った。

 

本当は全部外(庭)にしたかったけど、残念ながら雨の降った後でチョコレートは屋根がついているところで拾ってもらいました。

 

そして、お昼に義母を招いてイースターのお昼ご飯。

前日の夜からオーブン(80℃)で一晩中じっくり焼いた仔羊。香草、丸ごとニンニク、仔羊の骨と一緒に(あとブイヨンも)。

そして、お皿に盛って

ジャガイモのグラタンと一緒に食べた。

モンキーバナナも朝からチョコばっかりしか食べてなかったので、お昼はしっかり食べていた。

仔羊は柔らかくて美味しかったし、ニンニクも美味しかった。

 

その後、デサートでイチゴのタルト。今回は買った物。

イチゴ大好きモンキーバナナは2切れも食べていた。

 

そして次の日のイースターマンデイ。

地域の子が集まって森でチョコ拾い。

またまた袋一杯に卵型のチョコレートを拾ってきたモンキーバナナ。

 

家には売るほど一杯のチョコレートだらけ、、、。

そのうち、それを使ってチョコレートケーキでも作ろうかな~。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,