Coucou,こんにちは。

 

去年の10月に始まったリノベーション工事。

10月11月と少しづつ進んだところで、12月、1月と何もなかった。

中途半端に土台だけ出来て、庭には土台を作る為に掘り出した土の山を残して2か月が過ぎた。

そして、ようやく2月から屋根を作る作業が始まった。

 

まだまだリノベーションの工程がたくさん残っている。

お風呂場を1階に作る。

今サロンになっている所を寝室に作り変える。

玄関を作り変える。

テラスを作る。

サロンを作る。(今取り掛かり中)

 

面倒なのが1つの会社が全部やるわけじゃない事。

サロンの土台を作る会社。

屋根を作る会社。

窓ガラスを作る会社、、、。

いちいち違って、その会社の都合が合う日で工事日が決まる。

土台がなきゃ屋根は作れない、屋根がなきゃ窓ガラスをはめられない、、、。

なんと面倒くさい事、、、。

そしてココはベルギー。

時間どうり期日どうりには絶対いかない。

いつになったら全部完成するんだろう?

 

今のところ毎日、ダダダダー、ギー、コンコンコンなどなど工事音が鳴り響いている。

屋根の上

 

今日はここまで。

 

A bientôt,