Coucou,こんにちは。

 

スペイン滞在12日目の最終日はお土産購入がメインの1日だった。

 

朝、大きな朝市がやっている所へ出かけた。

地元の人達、観光客などで大混雑でなかなか前に進めない。

野菜や果物、オリーブやお菓子屋さんなど。他にも服、帽子、カバン、下着、雑貨も沢山。

中には完璧な偽物ブランドを平気で売っているお店もジャンジャンあったり。

 

そんな中、今回は目的を定めて歩きを進めた。

買ったのは、サフラン。

毎年このお店でサフランを買っている。

ベルギーで買うとすごく高いらしい。

私はサフランを使う料理を作らないから、旦那さんが欲しいもの。

後、お友達の料理好きの人などにも買った。

 

いつものように帰ってきたらプールへドボン!

お昼ご飯はまたまたいつものレストランへ。

魚介のミックスフライとサラダ。

モンキーバナナも美味しく頂きました。

スペインではファンタレモンがお気に入りだった。

ベルギーでは水かオレンジジュースなのにね。

 

午後もスーパーマーケットなどでお土産にするものを買ったり、陶器屋さんでスペインっぽいお皿やボールを買ったりした。

車で帰るので、重いものも壊れそうなものも沢山買えた。

殆どが旦那さんの欲しいものだけど、、、。

私もあれば使うしね。

 

午後に最後のプール。

毎日2回づつ使ったプールともお別れ。

また来年!(たぶん)

 

そんなスペイン滞在でした。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,