Coucou,こんにちは。

 

今日から新学期が始まり、モンキーバナナは幼稚園。

ベルギーは今年から8月最後の週から新学期が始まる制度に代わりました。

その分、秋休みが1週間だったのが2週間になるらしい。

 

昨日は夏休み最後の日。

Village des kidsっと言うイベントがうちの近くのサッカー場であり、義妹と従兄弟くん達と行ってきました。

大型エアー遊具がいっぱい!

色んな種類のエアー遊具だらけ。

子供達も大興奮!

上ったり滑ったり、走って違うエアー遊具のところに行って遊んだり。

体力が続く限り全速力で遊んでいました。

 

そして、ちょっと休憩。

お水を飲んでチップスを食べて楽しい時間。

 

しかも、大好きなキャラクター『パウ パトロール』のチェイスがいた!

ちょっと並んで写真撮影。

チェイスが気になりすぎて全然カメラを見てくれなかった。

 

その後もミッキーマウスが手を振りながら歩いていたり、、、。

「あっ、ミケ(フランス語でミッキーはミケ。)!」っとモンキーバナナが発見したけど、

ディズニーランドではないし、スゴイ並んでいたのでバイバイしてまたエアー遊具で遊んだ。

 

なかなか帰りたがらなくて大変だったけど、かなり疲れていたらしくうちに帰ったら、

「ドド(ネンネ)、、、」っと言ってソファーへ。

あっと言う間に寝ちゃった。

楽しかったね!

 

さ~、今日から新学期。

頑張ろうね、モンキーバナナ!

 

今日はここまで。

 

A bientôt,