Coucou、こんにちは。

昨日のブログでフリットバナナがベットを作ったと書きましたが、今日は今までモンキーバナナの為に作ったものを紹介します。

 

まずは、ハイハイや歩き始めたばかりの赤ちゃんがいるお家の方には必需品⁈の「階段ガード」。

お次は、手を洗ったりキッチンでお手伝いする為の「階段式踏み台」。

 

最後に、沢山ある玩具を収納する「おもちゃ箱」。

このおもちゃ箱はかなり重くて子供の力では開けられない! だから遊びたい時、モンキーバナナは開けてほしいとお願いに来ます。休みの日は開けっ放しですが。

 

こんな感じで色々作っています。

 

今住んでいる家も、中身は作り替えたそうです。床を張り替えたり、キッチンを作り替えたり電気の配線などなど、、、。日本ではあまりないと思うのですが、ここベルギーではちょっとボロボロになった家を安く買って基礎になっている骨組みだけ残して中身を自分で作り替える人が多いみたいです。 

 

これからも色々作るかもしれないのでその時は、ブログに書こうと思います。