以前、コメントで
「ブログ収入で、中学受験は出来ますか?」という風な事を聞かれた事があるのですが、、、
結論
「偏差値どれぐらいの学校を受験するかによるし、いくらブログ収入を稼げるかによる」
だと思います
関西最難関に行かれた先輩ママを何人か知っていますが
殆どが大手塾+家庭教師で、年300万円前後
「6年生の塾は絶対に〇〇〇。そのために、塾の近くにマンション借りた」って人もいたし
(そうなると年500万コース?
)
逆に、地元の中高一貫公立中狙いだと(今凄く人気なの!)
月謝が月3〜5万円、夏期講習とかは8万円って聞いたので、年100万円ぐらいで受験出来そう
なので、ブログ収入が定期的に月10万前後ぐらいあって、自分でパートで月10万円ぐらい稼いだら、4年と5年は乗り切れるし
最後の重課金6年生は、それプラス貯めてあった貯金を取り崩せばいけるのではないかしら?
と、皮算用しています(笑)
ただ、アフィリエイト報酬だけに頼っていると、この前のように不具合発生5日間とかがあると、非常に困るので
(しかも楽天セール中に)、しっかりと余力を残しつつ(貯金で取り分けつつ)、やっていけたらいいなと思います(●´ω`●)
にしても
小学校に入って、中学受験が始まってから全然貯金が出来ていないので
(家庭教師代凄まじい)、声を大にして
「幼稚園時代に貯めといた方がいいよ!」
と言いたいです(笑)
↓BLUEEASTさんのワンピース、去年と同じの、今年も買いました
(着すぎてボロボロになった(笑))
ウエストで絞ってあるので、着心地いいのにスタイル良く見えます

アフィリエイトの報酬で、FUNNY COMPANYさんのトップスを4枚買いました
どれも骨格ストレートにピッタリ
こちらのチュニック、ブラウスとしてはもちろん
前開きにしてシャツにしても着れます
凄い使い回し効く

こちらのストライプシャツは、体型隠しにピッタリ
お尻側が長くなっているので、今風です
↓何枚か色違いで買いたいシンプルロゴTシャツ
2000円台と価格も素敵![]()
↓私が持ってるのはチャコールグレー![]()
↓毎年毎年、大人気のストレッチパンツ![]()
本宅用、別宅用、実家用と3本買いました(笑)
ストレッチが抜群に効いてて、部屋着のジャージに着替えるのを忘れる程!![]()
黒2本とオリーブ持ってます![]()
↓去年、週に5回は履いていたパンツ![]()
薄手でひんやりと冷たくて、すぐに乾くもんで、これ1本で済んで、ミニマリストになれちゃう!(笑)
↓暑い夏にピッタリなルームパンツ![]()
接触冷感で生地が足に当たる度にヒンヤリ![]()
凄く気持ちいいです(●´ω`●)
2枚目買いました(笑)
↓凄く着心地楽なのに、プリーツが入っていて脚長に見える、素敵なパンツ![]()
ベージュ買って、上のテーパードパンツと交互に履いてます(笑)。今の時期、大活躍よ![]()
↓体型カバーも出来る楽チンブラウス![]()
去年の夏、週10ぐらいで着て(午前中着て、汗かいて洗ったら、2時間ぐらいですぐ乾くからまた夕方着てた(笑))、酷使して断捨離したので、今年も購入予定![]()
↓そのブラウスの前開きバージョン![]()
評価も☆5と、高評価!![]()
![]()
何色買おうか迷い中です(笑)
↓子供の公園遊びの付き添いに![]()
汚れにくく速乾なのに、綺麗め![]()
畳んでも皺にならないので、旅行にも![]()
茶色持ってます(●´ω`●)




