コロナショックで買った株 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

連日の日経の上げ下げ

私は「株は株主優待目当てで買う。買ったらよっぽどの事がない限り、放置。」がスタンスなので、指を加えて見ているだけです(^-^;


むっちゃ私的メモです(笑)



そんななか、ちょこちょこと買いました。


ワタミ
千趣会400株
バロックジャパン
きちり
中国工業


おちびさん名義で、とりどーる


合計で、株主優待が34000円程増える計算です






このままズルズルと下げて、日経が15000円割るぐらいになったら

ゼンショー500株
杵屋1000株
WDI400株
リソル100株
サンフロンティア400株
サムティ300株


買い増ししたいと狙っていますニヒヒ



そうすると、年間の優待&配当の受け取り合計が76万円程になる予定

目標は80万円なので、上手いことすると今年中に達成できるかも!?キラキラ



株価は下がってますが、これをチャンスととらえて、ひたすら年間配当&優待を増やす戦法です。

年間80万円なら、月7万円のお小遣いキラキラ


20年は株をやるとして、1600万円のお小遣い( *´艸`)


そういう計算をチマチマして、この不況を乗り切ります( ;゚皿゚)ノシ(笑)