実家で得した金額 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

実家に帰省中の節約わざをまとめてみました。



実家に帰る時は、たっぷり株主優待券を持つのと、事前に金券ショップでジェフグルメカードや図書券を仕入れてから帰るようにしています

それから、大阪南部→兵庫県西部と、地味に結構な距離を移動するので、その途中にレジャーも挟んで交通費を浮かせてます(神戸でアンパンマンミュージアムとか、神戸の王子動物園とか)



今回は途中、ATC の昆虫博へ寄りました








ざっとまとめると



すかいらーく(ガスト) 4000円
イオンラウンジ 400円
ジェフグルメカード(大戸屋) 3000円
イオンポイント 5300円
ヴィレッジヴァンガード 2000円
図書券 2559円
SRS(和食さと) 5000円



合計22259円のお得になりました


これを自分のお小遣いや家計から支出となると、結構な痛手ですが、ほとんど株主優待&配当金で買ったジェフグルメカードや図書券からなので、本当に助かっています。



おかげで実家に帰る時にほとんどお金を使わなくなりました。


本当に株主優待券、様々♪