時々無性に | bi-seoulのブログ

bi-seoulのブログ

自分への旅の思い出でして書いてます。

今年の初めに久しぶりに韓国語勉強する気になって、Topik1のテキスト買って来た。

確か4月だったと思うけれど、とりあえずテキストとかリスニングとか試験勉強風にやってみたらなんと2級に合格しましたルンルン

韓国語、コミュニケーションが取れて旅行で困らなきゃ良いや程度でやってきた私にとって、青天の霹靂よ! 受かると思ってないもん。

本で勉強したのは初めの半年だけ、あとは友達とご飯行ったり、旅行行ったり。音楽やドラマ映画は韓国語ばっかり。でも読み書きには全く力入れずに10年ちょっと。
それでも2級程度にはなるんですねウシシ音符

真面目に勉強してないもんで、受かったのが相当嬉しかった私ハート
2級合格直後に調子に乗ってTopik2のテキスト購入ウシシ



そして夏になり、暑くてやる気にならずテキストはどこかに追いやられ… 私は新しい趣味の山登りに没頭富士山

先日、ソウルの息子と山の話をしてると日本と韓国では山登りの感じがどうも違うらしい。
ならば、韓国に山登りに行ってみたい韓国
以前、仁王山(인왕산)を散歩したことがあったけど、今度はちゃんと山登ってみたい。

目指せ、チェジュ島のハルラ山富士山
的なノリでTopik2のテキスト引っ張り出して初めてみる2019の秋の始まりです紅葉