🇸🇪『OPEN HOUSE のお知らせ』🇫🇮

 

お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます。

 

日時:2月8日()・日(

 

時間:AM10:00〜PM6:00

今回は午後6時まで開催いたします。暗くなってからの、美しい照明計画もぜひご見学いただけたら幸いでございます。

 

場所:山形市内(ご予約後に場所をお知らせいたします)

 

ORKSの見学会は全て完全ご予約制とさせて頂いております。お手数ではございますが、お電話・メールにてご予約の上、ご来場願います。

 

ご予約後に、見学会のご案内図をメールもしくは郵送にて送信させて頂きます。ご予約時に、お名前・お電話番号・ご住所・ご希望のご来場日時、をお伝えいただけると助かります。ご予約状況により、ご希望のお時間にご案内できない場合がございますので、あらかじめご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

Concept

住まいの高性能化が遅れているいわれている日本の住まい。ORKSが考える住まいで、最も重要なのは、デザインはもちろんですが、断熱・気密性能の確保や日射のコントロールなどの建物自体の基本性能です。

『冬暖かく、夏涼しい』長く住み続けていくことに重要な、

『快適に暮らせる』住まいをご提案しております。

南からの採光取得が難しい、変形土地。なるべく西の日差しをカットして、効率の良い東・南側の太陽光を取り入れるために、上部から光を取り入れるための、ライトコートを設置しました。これにより、一年中安定したリビングの自然な明るさを確保しました。

また、最近は日本の新しい文化になりつつある、『フィンランド式サウナ』を併設。自律神経をととのえ、自宅で最高のくつろぎを堪能していただけます。

暖房はパネルヒーターによる、全館暖房です。寒い時期だからこそ、心地よい暖かさを感じでいただける見学会になっております。

 

皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。

 

 

 

Replan 東北 vol.67に昨年、設計、施工させていただきました、断熱改修リフォームの住まいが掲載されております!

 

 

仕上げ工事が進んでおります、こちらの現場。

 

設計打合せの中で、クライアント様から、

 

『左官仕上げって、やってみたいよね!』

 

という言葉をチラッと頂戴したことを思い出しまして、

 

一面だけセルフで施工してみませんか?

 

と急なお誘いビックリマーク

 

 

初めての金コテを持ちながら、楽しく施工して頂きました!

 

少しでも、お客様の家づくりが楽しく、そして、あの時自分達で施工したよね!なんて、思い出に残っていただけたら、私たちもすごく嬉しいなぁと思います!

 

急なお誘いに時間を作って頂き、本当にありがとうございました。

 

内部も順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

明日から、仕事始めとなります。

 

今年もお客様から喜んでいただけるように、スタッフ一同精進してしてまいります。

よろしくお願い申し上げます。

 

年末の『家づくりの本 2020』が発行されました。

 

書店にてお見かけした際は、ぜひご覧いただけたら幸いでございます。

 

 

今回、掲載させて頂きましたお宅にて、

1月19日(日)に1日限定で見学会を開催させて頂きます!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約制の見学会になっておりますので、お手数ではございますが、メール・電話にてご予約をお願い申し上げます。ご予約後にご案内図をお知らせさせて頂きます。

小学校の冬休みも、本日で最終日です。

 

娘は早めに宿題を完了していたので、余裕!

 

息子は、1ページ抜けていたので急いで完了です。

 

今回は特にお出かけの予定もなかったので、友達といっぱい遊んだりそれなりに楽しんだようでした。

 

息子はルービックキューブを頑張ったらしく、最終日に6面を揃える事ができて喜んでいました。

 

 

子供達から事務所のサウナに入ってみたい!

(というよりも、プールで泳ぎたいらしい)

 

との要望があり、休み期間でサウナも楽しみました。

 

 

流石に冷たすぎて、足だけ入っていたようです。

 

水風呂の後は・・・・

 

 

我が家の、ととのえ先輩!!

 

優雅にととのっておりますビックリマーク

 

 

最終日のディナーは、ハンバーガーを腹一杯食べたい、との要望で、アメリカンサイズのハンバーガーを作ってあげましたグッド!

 

これを2個たいらげる息子。

 

結構食べるようになりました!

 

ちなみに、マックにいったら5個は余裕!と言っていたので、休み期間中にビックマックLLセット+単品でダブルチーズバーガー+単品でテリヤキバーガーを注文してあげたら、これが限界だということも自分で分かったようでした。。。

 

やっぱり5個は無理だという事を勉強したようですウシシ