いろいろな手続きが完了して、

いよいよ造成工事が開始です!

 

その前に、給水管が埋設されているとの、昔の図面を元に水道管の捜索を行いました。

 

造成前も手掘りで捜索を行いましたが、その時は見つける事ができませんでした。。。

 

今回、造成と一緒に入念に捜索をして、やっと発見。

 

埋蔵金並みの喜びだった事に間違いありません(笑)

 

これで、一つ心配していた事が解決でき、順調に進める事ができます!

 

 

9月は北欧に行ったり、長野のサウナフェスに参加したりと、全然休みが取れませんでしたので、昨日は久しぶりにお休みを頂戴しました!

 

あー、休みだなぁ。久しぶりにゆっくり寝ていよう!

と思っていましたが、

なんとも、小学校が給食無しの11時半の帰宅日。。

 

8時に全員、通学・出勤・通園で、せっかくだから一時間くらい二度寝してやる!

 

と思い、寝にふけっていました。

 

はっと起きて、時計を見ると11時15分。。。

 

何もしないで子供達の帰宅時間になっておりました。。

 

二度寝して、完全に寝すぎたパターンですね。。。

 

帰ってきてから、ひまわりラーメンが食べたいとのことで、ヤマザワへ。

息子は、味噌ラーメン大盛りに隣のパン屋でラーメンが出てくるまでに2個を完食。中学生になったらどのくらい食べるのだろう?と毎回ビビる私。。

 

娘も醤油ラーメンを完食できるようになったようです。

 

その後は、公園に行って、

娘は自転車を乗り回し。

 

息子は私と野球の練習。

 

汗だくで家に帰ってから、みんなで『サ活』!

 

65℃くらいでロウリュウするのが、子供達には一番気持ち良いようです。

 

ジュースを飲みながら、歌を歌いながら、2セット。

 

 

娘も自分でロウリュウして楽しんでます。

 

 

クールダウンは、次女のベビーバスに水を貯めて、入りながら上から水シャワー。

子供達も温まってから冷やすという事を熟知していますウシシ

これを知ってしまうと、最高に気持ちが良いのですビックリマーク

 

サウナの後は、サウナ飯!

 

今日のサウナ飯は、ハンバーグ・目玉焼きプレート。

 

息子は、昼も結構食べましたが、夜も大盛りご飯2杯を完食しました!!

 

なんだかんだで、久しぶりの一日休日。終わりです生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施主様のご厚意により、

完成見学会を開催させて頂きます。

 

ORKSの見学会は全て完全ご予約制とさせて頂いております。お手数ではございますが、お電話・メールにてご予約の上、ご来場願います。

ご予約後に、見学会のご案内図をメールもしくは郵送にて送信させて頂きます。

ご予約時に、お名前・お電話番号・ご住所・ご希望のご来場日時、をお伝えいただけると助かります。ご予約状況により、ご希望のお時間にご案内できない場合がございますので、あらかじめご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

日時:10月26日()・27日(

 

時間:AM10:00〜PM6:00

 

場所:山形市千手堂地内

 

外観はスクエアでシンプルにデザイン。南には建物が全くない、最高の自然の田園風景が広がります。リビングから屋根付きのウッドデッキ・そして広い庭・畑と一体的に暮らしていけるプランになっております。

 

建物性能

UA値=0.41W/㎡k

C値=0.3㎠/㎡(見学会前に実測予定です)

 

暖房はパネルヒーターによる輻射熱の全館暖房住宅になっております。冬場はどこに行っても暖かい住まい。山形の寒い冬でも、家の中では寒いというストレスが全くなくなります。

合わせて、浴槽のないノンバスの暮らし方を採用しています。お風呂の浴槽がなく、『スチームサウナ』を設置し、体の芯まで短時間で温めてくれる優れものです。

 

これから到来する、山形の極寒の冬を思いっきり楽しめる住まいに仕上がっております!!

 

お気軽にご予約いただけらた幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

仕上げ工事中のこちらの現場。

 

外部の工事が完了し、足場が外れました!

 

塗り壁と木外壁が、とっても素敵に仕上がってます。

 

すごい逆光でした。。。

 

内部は、左官工事・クロス工事が進んでおります。

 

スチームサウナも設置され、洗面脱衣室も雰囲気がでてきました。

 

青春通りの事務所に移り、早6年になります。

 

弊社事務所には、ドライサウナ・スチームサウナ・薪サウナと全ての種類のサウナを体験することができます。

しかし、これまではそれを有効活用する事ができませんでした。。

 

先週、サウナフェスジャパン2019へ参加した事もあり、

いろいろ会議をして、お客様・弊社ユーザー様がサウナに入ったり、水風呂に入ったり、自由にいろいろ楽しめるスペースを増築しよう!!

 

そのため、駐車場が4台減ります。。。

 

それでも、7台駐車可能ですので、ご安心願います!

 

フェンスで囲って、クールダウンスペースには屋根を少し増設。ドリンクブースも新たに建築予定。

 

という事になりました!!

 

2日前に決まり、当日にある程度の構想が決定。

 

いつやるの?

 

の質問に、

 

社長は、

 

今でしょ!!(笑)

 

その一言で、決定及びスタート。

 

私たちの強みは、すぐに行動ができる事グッド!

 

本日は、フェンスの解体を終えて、

早速材料が到着しました!

 

 

 

 

ちなみに、図面が間に合っておりません。。。

 

頑張ります!

 

完成は10月中旬を予定しています。