2020.11.25.「死にたい」と思う感情の解説 | ビーロンのひみつきち

ビーロンのひみつきち

自分と周りの人を後押しできるような文章を綴ります。

昔DENAのキュレーションサイトで、[welq]という質の低い心と体に関する記事を

 

医師の監修があるわけでもないのに大量に量産してたサイトがありました。

 

☆参照さいと

 

 

このサイトが炎上することになったのは、その大量にある記事の中で、

「死にたい」という人の感情と、転職サイトに登録することを結んだことにありました。

自社のマネタイズのために、「死にたい」と検索かけている人を、転職サイトに登録させて

収益を発生させたいという一心で、やった結果であったわけです。

 

 

当然、こんな検索してきた人の感情を踏みにじり、自社が収益あげればそれでいいんで

という会社スタンスは、社会的に有害であるということで徹底的に叩かれました。

 

 

 

それで、ふと今そのことを思い出して記事にしているということなんだけども、

死にたいと検索かけてる人って

 

 

今辛い状態、辛い環境にいるとおもんだよね。

仕事か、家庭か、人間関係か、何があったかは人それぞれだと思うんだけど、

簡単に絶望するようなメンタリティーの持ち主で、人の心の動きに敏感でセンシティブな人だと直感的に理解しました。

 

 

僕は鈍感なので、なんか嫌なことがあっても、自分らしくそれを解釈することで前へ進んでいきます。

僕は、親に子供の頃から過保護に育てられて、愛されて愛をいっぱい受けて育ってきたという背景があります。

だから、なのか、「俺は何があっても生きなければならない」と考えています。思い込めるんだよね。

 

絶望方向へ走っていくのではなく、希望方向へ走って行ったら?

主観で考えるから、絶望するのであって、誰かや何かのために生きることにしたら?

 

もうあなたのその簡単に絶望してしまう、主観的かつ感情的でセンシティブなマインドでは

この世界では通用しないというのがわかったのだから。

 

 

感謝してないのかもしれない。一人でここまで生きてきた、育ってきたと考えているのかもしれない。

周りが見えなくなってしまっている状態にあるので、自分が心から楽しめることを思う存分満喫してくる。

というのも、治療の一つとしては、ありなのかも・・・・!

 

 

周りの人が今まで自分を支えて、支えて、支え続けてくれたから、今の自分が存在できるんやで。

自分のために生きてきたんやろな。だから簡単に命ゴミ箱に捨てたろと思えるんだよ。。

 

支えてくれた人に喜んでもらうために生きたら?価値を誰かや何かのために出しに行ったら?

生き方の方針転換の時期に来ましたよっていう神様からの赤紙が届いたということなのかもね。

 

 

死なないでね〜!とは言わない、やること、改善できそうなこと全部やってみてそれでも死にたい、死にますになるのなら、

財産全額寄付して、人目のつかないところで、しんでください。梅田ヘップで他者巻き添えにして自殺するとか

電車の線路内に侵入して、朝の通勤を妨害して轢かれて死ぬとか。

 

 

社会生活の進行にとって有害になってしまうので、無害な形で、消えてください。

一応独特な表現でもしかしたらわかりづらいかもしれないけど、

行間読んでください

 

 

僕はあくまでも応援のつもりで書いてますんでw

 

 

 

マインドが終わってるのは、親会社のDENAも同じなので、DENAは社会から消えるだろうね。

今きっちり業績悪くなって行ってるし。自分は自社の利益のためなら何してもいいではなくて

社会の一部、社会よくしていく存在である。

よくしていくことに全力出すから収益が上がると考えないと消えるようにできてるな。

 

 

自戒を込めて。質問、コメントあれば受け付けますんでw