おはようございます
ビーロンです。
テレビが面白くなくなった背景、を考えた結果、
僕は、社会全体で余裕がなくなったからだと思ってます。
一億総中流社会だった数年前で、ある程度おおらかで、
無茶苦茶なことをテレビでしててもみんな面白がって見てました。
しかし、もう中流社会という幻想は崩れて、、
格差がかなり出てしまうような格差経済社会になってきたというトレンドがあります。
簡単に言うとテレビ見ても笑えない、余裕がなくなってきたんだよね。
自分がこんな苦しんでんのに、テレビつけたら無茶苦茶なことやって笑いを取ろうとしてる。
自分のコンフォートゾーン(居心地がいいゾーン)が侵害されて、
気持ち悪く感じた結果、クレーム入れたりなんなりしてると分析しました。
これからの社会は、自己責任という名の、
詐欺社会、格差社会となります。
頭を使って立ち回り、度胸で行動して行き、グループ集団を形成しないと、勝てない仕様、時代になります。
か、それができないセルフイメージの人は公務員に逃げるかするしかないね。
もうすでになってるか。
むかーし昔は、先生や親の言うこと聞いて線路の上走ってればよかった人多かったんだけど、
そんなこと今やってたらどこにもいけない時代になりました。
おかね中心の金融資本主義経済やめればいいのにね。
テレビは終わりよ。特にバラエティは。全体のパイに対して放映すべき番組を作るのが難しすぎる。
今後もっともっと難しくなるよ。
人が不幸になる、いじめる系の笑いの取り方してるのが多すぎる。そう言うの見ると気持ちよくなるんだろうなあ。
スポーツと、いいニュース、暮らしに関わるニュースだけやっとったらいいねん。
ビーロンは大学時代からテレビ持ってません。テレビはいらない。

