ミニピルのこと

テーマ:

皆さんこんにちはシラー
アップを怠っておりすみません。
時間ってあっという間に過ぎていってしまいますね!

香港はもうすっかり夏の暑さです、1日中エアコン、除湿機をつけていないと、スーツや革製品は一面カビだらけです!電気代を取るか、衣料代を取るか、悩めるところですが。。本当に凄い事になります。 日本の梅雨もじめじめしていますが、香港も負けてません!! 

雨の多い季節になったこの頃ですが、先日日本人女性と話していて笑ってしまうエピソードがありました。

香港で履く靴の話をしていた所、ほとんど日常生活はビーチサンダルになってしまった、というのです。 以前はヒールを良く履いていたそうですが、香港に来て以来ほとんど日常的に履かなくなってしまったそう。同じ事を考えてる人がいて、そうそう!とすっかり共感してしまいましたにひひ

香港は道がぼこぼこしすぎてヒールでは歩きずらいし、溝にはまって靴がすぐ痛みます。日常的に履くには無理がある上、この時期特に雨が多く、いつスコールになってもいいように、いつの間にかビーチサンダルでいいやっ!となってしまうのです。 

私もそうでしたニコニコ そして、そんな姿で街中をあるいていても、日本の街中だとちょっと浮いてしまいそうなのですが、香港では全くそれがないのです。 これも香港の良いところビックリマーク


カメカメカメカメヒツジヒツジヒツジヒツジぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーカメカメカメヒツジヒツジヒツジヒツジぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



前置きが長くなってしまいましたが、、、


本日は、黄体ホルモンのみを含む「ミニピル」のご紹介です。

度々話題になるミニピルですね。ミニピルは、「単独ピル」とも呼ばれる、プロゲストゲンという有効成分が1つだけ含まれたピルの事です。

ミニピルは海外では経口避妊薬として認められていますが、日本では経口避妊薬としては未承認となります。

ミニピルは、混合ピルと異なり、血栓症リスクの増加や吐き気などの副作用がほとんどなく、35歳以上の女性でも安心して使用できる避妊薬と言われています。

ミニピルの避妊作用
子宮頸管粘液の粘度上昇等により精子の侵入を防ぎます。
子宮内膜の薄い状態を保ち着床を防止します。
排卵を抑制する作用があるとされています。ただしこの点に関しては、排卵を抑制したり、しなかったりのケースがあるとのことです。

しかし、日本で認められている用法としては、生理不順や無月経、機能性子宮出血などの改善を目的とする場合なので、避妊薬としては、入手しずらい状況にあります。

海外でも広く使われているこういったお薬を、日本でも早く認めればよいのですが、、、 

美肌ペディアでは、ファイザー製薬のミニピル「ノリディ 」を取り扱っています。

クローバーミニピルのメリット


◆混合ピルに含まれる卵胞ホルモンによる血栓症リスクの増加や吐き気などの副作用がほとんどなく肥満の方、喫煙者、35歳以上の方でも安全に使用できる。

授乳中でも安全に使用できるとされ、産後授乳中の避妊としても使用が可能。


クローバーミニピルのデメリット

連日同じ時間に内服をする必要があること(服用時間が3時間以上遅くなった場合は避妊効果が薄れる)
◆飲み
始めに不正出血が続くことがあること。

※商品の説明は、お客様の便宜のために記しているものであり、内容を保障するものではありませんので、ご使用の際は、医師の指導のもと、使用方法を十分に理解した上で正しくお使いください。


こちらからご購入いただけます↓

ノリディ(ノルエチステロン)350mcg ミニピル 84( 28x 3ヶ月分 )

ノリディ ミニピル
処方せん無でお薬を購入
女性向け医薬品の個人輸入なら美肌ペディア
http://www.bi-kipedia.net

・医薬品販売と危険物取扱いの免許を取得し運営
・会員様全商品3%割引 普通郵便は全国送料無料
・まつ毛育毛、ダイエット商品、避妊ピルなど処方せん薬を中心に幅広い取り扱い
・日本人スタッフによるサポートで安心